2021.06.15.

#211 おはぎ♂
5.1kg

右耳の付け根に切り傷ありで、1糸縫合。処置費用は込み込みのスペイクリニックさんの🙏 いつも、野良猫達のためにありがとうございます。TNRは、獣医さん、現場の協力者さんとケアラ…皆で取り組む猫愛溢れる活動です。

いつも、リターン後のケアの説明もお伝えして、見守りを願いします。

こげ♀親子を脅かす?おはぎ♂も、きっと明日からまぁるい男に変身します。皆、仲良く暮らせますように。

#ケアラの屋根裏案件


#212こげ♀
3.3kg

こげ♀親子のお母さん。
屋根裏から屋根に出て来始めた子猫達。子猫達がもう少ししっかり育ってから親子でTNR→庭先飼育の予定が、キジトラくんが姿を消してしまったのを機に、即捕獲に変更となりました。

こげ♀親子の安全確保を希望された依頼者さん。完全室内飼いの提案をしました。お母さんはリターン、子猫は室内へ、と家族会議の結果が出ました。苦肉の策。こげ♀は庭先の子になります。

#ケアラの屋根裏案件

 



#212おこげ♀
0.8kg

こげ♀の娘おこげ♀。
愛情たっぷりの名前にニヤニヤしてしまう私です。

イタチやカラスの脅威に怯える子猫達を目の当たりにされた依頼者さんご家族が、お家の中に入れてくださる事に。何度も何度もケアラからの提案、家族会議を積み重ねて、ここまで来ました。寄り添っていただきありがとうございます。今後も引き続き、サポートさせて頂きます!

#ケアラの屋根裏案件




#214 Annie♂ 
4.0kg

元気になって来たので、去勢手術をしました。アドボケート滴下で更に2週間、疥癬の様子を見ます。手術翌日より、引っ掻き傷用に1日一回の抗生剤の投薬です。お利口さんにお薬飲みます。

#猫疥癬




#215 わこ♀(若幸)
2.08kg

ちょっと風邪ひきの女の子。
コンベニアで治りますように。
餌やりさんからしっかりご飯もらいなさいよ。

現場の見守りの仲間に感謝。
1匹ずつ、確実に不妊手術をして行きます。
目の前に、耳カットのない所有者不明猫がいる。やるしかない。

支援者の皆様から頂いたご寄付は、この様なTNR活動にも使わせていただいています。ご理解ご協力の程、引き続きよろしくお願い致します。

#ケアラのわこ
#マルチンズtnr 

〜人と地域猫が共生できる社会を目指す〜
T(trap捕まえる)
N(neuter不妊手術をする)
R(return 元いた場所に戻す)

そして

T(trap捕まえる)
N(neuter不妊手術をする)
T(Tame人に馴らす)
A(Adopt里親になる)

#ケアラマオマオTNR
#野良猫
#kealamaomao
#耳カットは野良ちゃんの去勢避妊のしるし
#さくら猫
#地域猫活動
#地域猫
#さくら耳
#耳カットは愛され猫のしるし
#neuteredstraycat
#所有者不明猫
#ケアラのさくら猫
#tnr活動に理解を
#SDGs
#サスティナブルな猫活