ちょっとだけリフレッシュ・・・ | keakiの“き”

keakiの“き”

気ままの“き”、気になるの“き”、お気楽の“き”、気まぐれの“き”?
その日の思いを気ままに記しただけのただの日記です。

ただいま、人工股関節置換手術を受けて療養中。

本日、お仕事お休み。


気が付いたら、平日休みは久々。復帰してから初めてだった。


予定してた休みじゃないけど、職場の体制に余裕があるのが今日だけだったので、思い切って休みを取らせてもらった次第。


ここ数日、珍しく毎朝出勤するのが億劫でたまらない日が続いていた。


職場のことを考えると、なんとなく胃がシクシクしていて・・・


新年度とともにあった人事異動のせいか、なんとなく職場の人間関係がぎくしゃくしてて微妙な空気が漂っていたり。


3か月ほど休んでいた間のいろいろをなんとなく引きずったままで、何とも言えない溝を埋められないでいたり。


今抱えているちょっとした案件を、なかなかうまく進められないままでいたり。


新しく赴任した職場のトップとメンバーとの信頼関係が、もう一つ深められないでいたり。


そういういろいろなことを、うまくマネージメントできないでいる、今のワタシ。


めずらしく、ただただ逃げ出したい気分でいた。


で、本日は、その現実からの逃避。


瞬間的に逃げ出したって、問題はなにも解決できないとは思うけど、前に進むためにちょっと逃げてみるのも、必要な時もあると思うね。


なので、今日は職場のことは考えないでボーっとしようと思ってはいるけど、ね。


貴重な平日休みなので、平日しかできないこともいろいろ実施。


クリーニング屋さんに行ったり、銀行や郵便局回りをしたり。


そのついでに近所をちょっとお散歩。


街中はいつの間にか新緑の季節に。


ケヤキ並木に新芽がキラキラ輝いていて、すごくきれい。


DSC_0330.JPG

緑のそよ風が、とっても気持ちいい~


そんな新緑の輝きだけでも、なんとなく気持ちが軽くなるような、そんな気分になるね。


県庁の中の郵便局と銀行にきたら、ロビーコンサートが始まるところだった。


DSC_0331.JPG

せっかくだから、ちょっとだけ立ち止まって鑑賞。


ブラームスのハンガリー舞曲。


オーケストラの生演奏は久々だったけど、体中にスーッとしみこんでくるような感じ。


やっぱり音楽っていいなぁ・・・


緑と音楽で、疲れ切っていた心と体が、ちょっとリフレッシュできたみたい。


こういう余裕がほしかったんだよね、きっと。


ということで、ブログもやっと更新。


右足の太ももは、相変わらずパンパン状態だけど、少しづつは動きやすくなってきている・・・かな?



明日からまたがんばれますよ~に、ね!