今年初めに購入した訪問着、


形になりました。



柄に一目惚れして


即購入しました。




クリーム色なので、


小さな汚れが目立ちます。


なるべく外しながら


仕立てました。





少し長めで


後のフレアーを多くしました。


スリムなパンツに合いそうです。


サッと羽織って


歩いた時に


後ろにひらっとなびく感じ…。


ショルダーではなく、


ハンドバックが合いそうです。






ボタンは大切に保管していた


アンティークの物を使いました。


涼し気なすりガラスのようなボタンです。






昔からボタン、レース、が大好きで、


可愛いものは手元に置いて置きたい。


時々眺めて服のデザインを考えます。




生地もつい集めてしまいます。


メルトンやフラノみたいな


マットな質感の物。


レースや刺繍、ファンシーツイードみたいな


表面が表情豊かなもの。




宝物がたくさんで


ミシン部屋がすごいことになってます。



私の物欲に負けないように


頑張って作っていますが、


何故かますます増えていきます…。


気持ちは断捨離する気満々ですが、


外出すると


レースやボタンが連れて帰ってと……。




頑張って色々作って


周りの人に配ったり、


販売しようと思います。




ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村