先日「せとか」を


2ケースもいただきました。


柑橘系が大好きなのですが、


せとかは初めてです。





甘くてびっくり(@_@;)


ネーブルと何か3種類かけ合わせた…


あやふやな記憶ですが、


そういえばネーブルに似ているような…。


大切に食後のデザートに


いただいていましたが、


食べきってしまいました。


寂しいですね。





…ということで、


ネットで購入しました。


5kgなので、


まだしばらく楽しめそうです。






さて、留め袖スーツのブラウスですが、


後の衿がやっぱりちょっと不満なので


変更します。


仕様も変更。


作り直しています。



もう少しスッキリと出来上がるはずです。


悩んでいる間に


江戸小紋でスーツを作りました。






桜色の寄せ柄、


花車の柄が入った江戸小紋です。



この衿好きなんですよね。


以前白大島で作った


袖無しブラウスのアレンジです。


 




袖ぐりが少しタプタプするので


修正しました。




江戸小紋大好きですが


遠目に見ると色無地みたいですね。


近づくとレースの様な模様なんですけどね。




でも正絹のきれいなドレープで


満足です。



春先桜の季節にいいですね。



ポチッとしていただけると

うれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ
にほんブログ村