自分の内側が現実を生み出している | 私らしく生きる

私らしく生きる

周りを最優先してきた私が、自分を優先し、かつ周りも尊重できる生き方へシフト
ALL WINな生き方へ

 

こんにちはキラキラ
本来の自分に目覚めて、
自分の人生、自分で作っていこう!
自己覚醒サポートカウンセラー
高村佳代です💓

プロフィールはこちら↓

 

 

 

前回は

「私の大事と思っているものを手放す」

事についてお話しました。

 

大事なものほど手放せないけど、

手放したら人生好転しますびっくりマーク

 

 

気になる方はこちらから

 

 

 

 

 

 

最近、子ども達に自分の言葉を伝えやすくなりました。

 

 

 

 

どうしてかなぁって考えたとき、

 

 

 

 

「親だから〇〇しなくては・・」

という意識が減ったんだと気づきましたキラキラ

 

 

 

 

親って、

 

●子どものお手本に

 ならないといけない、とか、

●しっかりしないといけないとか、

●子どもの事を

 把握しておかなければいけないとか、

 

そんな役割を担っているって思いこんでいたんだと

気づきました。

 

 

 

 

 

そして、

親は、

子どもよりも立場が上だから、傷つけてはいけない

という思いが強かったので、

子どもを傷つけないように気を遣っていた

事にも気づきました。

 

 

 

 

 

親だからこうあるべきという私の親像

変わってきたんですよねウインク飛び出すハート

 

 

 

 

親は親になるの初めてなんです。

初めから完璧なんてありえない。

親も親として未熟なんです。

上手く出来なくて当然!

だから子育てしながら、

子どもに親育てしてもらっていたんですよねウインクピンク音符

 

 

 

 

 

子どもは

自分の潜在的な苦しみをみせてくれる存在

ですピンクハート

 

 

 

 

 

子どもが存在してくれたおかげで、

私は自分を縛っていたものを知る事が出来ました。

 

 

 

 

 

親だから子どもを守る、

子どもは守られる存在。

親だから立場が上、

子どもだから立場が下。

と固定しているものではないんだと、痛感していますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

私は子どもの不登校で、

とっても悩みましたバツブルーバツブルー

 

 

 

 

 

でも今となっては、

子どもが私の潜在的な苦しみを見せてくれたんだと、

感謝しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

現実に起こっている問題は、

自分の内側が生み出しています。

苦しい現実が目の前にある場合は、

自分の内側を整えるサインですラブラブ

 

 

 

 

 

自分を解放して、

本来の自分で生きていきましょうね💗

 

 

 

------------------------------------------------------

 

私も自分らしく行きたい!
是非、公式LINEに登録して下さいね。

1対1でのやりとりが出来ます。

安心してメッセージ送って下さいねラブラブキラキラ

ただ今、期間限定、公式LINEご登録で、

30分の無料相談実施中です。

先着順ですので、ご希望の方はお早めに。

ご登録後「無料相談希望」と、

送って下さいね💗