東京都港区芝増上寺 | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

徳川家の菩提寺、広いです、大きいです。

屋根瓦の葺き替えが終わり本堂(安国殿)が姿を姿を現しました。

    角が1本  ↓東京タワーです。

↓このお寺さんは浄土宗、法然上人の子供の時のお姿。

 

12月1日紅葉が綺麗でした、今年は早い!

↓四菩薩様

↓横の紅葉が真っ盛り、

↓貞恭庵

14代将軍家茂公正室 皇女和宮様ゆかりの茶室。

↓1番奥にある水子供養のお地蔵様、

昨年までは3段でした。断捨離されちゃったのかな?

たくさんの数なんですよ。

2代秀忠公と正室お江の方のお墓、側室を持たなかった。

夫婦仲良きことは良きかな、

気の合う人と一緒になれるとラッキーですね。(^_-)-☆