殻付き牡蠣をもらいました。  | ☘下町マダム☘

☘下町マダム☘

お花が大好き!
食べる事も好き!
ご訪問有難うございます。
一期一会に感謝して。

息子が茨城県大子町へ行ったと、お土産を持ってきてくれました。

お野菜と茨城県那珂湊市のお魚市場で買った殻付き生ガキ、

私はよう剥きません、生ガキ大好きだけど、むくのは結構大変、ガーン

幸い孫娘がお休みでいたので剥いてもらいました。<(_ _)>

みんな生ガキが大好き、孫娘は剥く道具を持っています。

毎年いっぱい剥いてもらうので、牡蠣職人になれるわね、グッ

聞けば採ってから3日目だとの事、生は心配だな~(>_<)

身がちょっと伸びているような気が・・・・・・

牡蠣にあたると怖いので蒸し牡蠣にしました。

お土産の野菜をいためた上にオン!下の黒いのは生オリーブです。

にぎやか野菜たっぷりです。(^.^)/~~~

蒸し牡蠣大正解!チョキ

磯の香りがプンプンで、とっても美味しかったです。

スープも超美味、有難う~(^.^)/~~~