ハサミ♥ | クラフトバンドエコロジー協会 スタッフBlog

クラフトバンドエコロジー協会 スタッフBlog

クラフトバンドを使った作品、クラフトバンドエコロジー協会のお教室やイベント情報などのご紹介、エムズファクトリーの新商品ご案内をします。


こんにちはヽ(*^^*)ノ


私が仕事中に長年愛用しているハサミちゃんチュー

M'sFactoryで販売中の
【キャップ付き】クラフトハサミ-大ピンクですドキドキ

もう何年使ってるかなー?
って思い出せないくらい使っています笑


刃先にはボンドが。。。滝汗
クラフトバンド手芸やっているとそりゃぁ付きますよねニヤニヤ
そして、拭かずにそのままいつも放置される
可哀想な私のハサミちゃんですチーン




それでもこのハサミちゃんは
錆びてないちゅー

いまだに切れ味抜群ですデレデレ



まだ入社したばかりの頃、
やっすいハサミを使ってクラフトバンドを切っていましたニコニコ
その時はミニチュアサイズの小物を作るのがマイブームで
色々作り、ハサミもかなり使っていましたひらめき電球
で、手に豆が出来たんですよ。
確かに使う時力入ってたもんなー笑い泣き

もう今はM'sFactoryで取り扱っているハサミしか使いません笑

使っているハサミが
『切りずらい』『切るのに力がいる』『手が痛くなる』
という方には、
これにホントに変えて欲しいですビックリマークビックリマーク


私のピンクのハサミちゃんは1,500円くらいで、
値段が少々高いなって思う方もいると思います。

でもこんなに長年使い続ける事ができるんだから
逆に安いと私は思っています照れ






そして私の優秀な可愛いハサミちゃんの
キャップは?


キャップどこに行ったのですかね真顔真顔真顔





これもとっくの昔に無くしたーーーーーっビックリマークビックリマークビックリマーク

私に愛用されて、
とことん可哀想なハサミちゃんですゲロー






で、作りましたよっビックリマークビックリマーク




すず先生の『ハサミカバー←作り方リンクしてます。

使用した色は、
淡い色の組み合わせで可愛い『こんぺいとう

また無くすの防止に鈴を付けてみました笑い泣き


すず先生は毎日ブログ更新してますひらめき電球
季節感満載で遊び心も有り、
とても素敵なブログですよ🐱ドキドキ