もちつき大会でモチモチ☆ | ケアハウス小倉スタッフブログ

ケアハウス小倉スタッフブログ

北九州市小倉北区にあるケアハウス(特定施設)の日常を綴ります。

ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑1月23日はもちつき大会餅つき



ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑園児さんこども男の子こども女の子が遊びに来てくれましたよラブラブ


ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑園長先生から「旧正月正月」の説明がありました)


ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑園児さんこども男の子こども女の子と一緒に)


ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑お遊戯手をして)


ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑遊びましたにこにこ


ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑園児こども男の子こども女の子の皆さんが)


ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑とっても素敵キラキラな)


ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑踊りインドと歌カラオケを)



ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑披露して)


ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑くれましたよ合格



ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑入居者様おばあちゃんおじいさんも大喜びでしたスマイル




ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑男性陣パパはもちつき餅つきを開始)


ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑しっかりとこねてロボット



ケアハウス小倉スタッフブログ
(↑つきはじめますダウンアップ


ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑園児さんこども男の子こども女の子も)



ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑張り切って腕。



ケアハウス小倉スタッフブログ
(↑ついていきましたよもちつき



ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑入居者様おばあちゃんも負けじと)

ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑頑張りました腕。


ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑皆さんとってもお上手でしたよぱちぱち



ケアハウス小倉スタッフブログ
(↑みんなで一緒に仲良し


ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑餅sao☆を丸めていきました)



ケアハウス小倉スタッフブログ
(↑入居者様婆ちゃんお爺さんも楽しそう)


ケアハウス小倉スタッフブログ
(↑お餅おもちの出来あがりです)


ケアハウス小倉スタッフブログ

(↑きなこ餅・大根餅にして)



ケアハウス小倉スタッフブログ
(↑みんなで食べましたあ~ん


ケアハウス小倉スタッフブログ
(↑今年のもちつき大会餅つき



ケアハウス小倉スタッフブログ
(↑大成功のうちに幕を閉じましたニコニコ



【次回予告】

2月3日


カーネギーホール


2度公演をしたプロ歌手カラオケ


高千穂ひろみさん

  (と華形満明さん)←高千穂さんの息子さんでお芝居の修行をされた方です


やってきます晴れ



ケアハウス小倉スタッフブログ
(↑高千穂ひろみさん)




また 記事外モバ


しますので


お楽しみに~パンダくましろくま


ケアハウス小倉ホームページ


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村