昨日(6月24日)と本日(25日)の報告 | 「家族とアーニャとあいみょん好きなザキちゃん」のブログ

「家族とアーニャとあいみょん好きなザキちゃん」のブログ

埼玉県在住の親父のブログ
孫が4人います!

昨日のザキちゃんは、明け番

妻はお休み。


ちょうど妻の父親の命日だったので

妻の実家のお墓参りに行ってきました。


そして、その後

昼ごはんは、うどんの久兵衛屋

リーズナブルで、量も多め



珍しく、かき揚げ丼を
少し残してしまいました。

その後、南古谷ウニクスに行って
お買い物をして帰りました。

そして、本日25日は

ザキちゃんも妻もお休み❗

奥多摩にドライブに出掛けました。


途中の、酒蔵「澤乃井ガーデン」で昼ごはん。
豆腐料理の店「豆楽」







澤乃井の酒粕のお豆腐を使った
ヘルシーな定食❗

美味しく頂きました。
澤乃井ガーデンを散策















そして、奥多摩湖の小河内ダム

















妻を盗撮


このダムは、1957年の10月の竣工
ザキちゃんの生まれと、同じです❗
ザキちゃんは、1月の早生まれなので、学年は、1つ上ですが(笑)

この辺りでも、熊が目撃されているとの事でした。
遭遇して食べられるといけないので

帰路につきました。


帰り道、のどが渇いたので

ムーミン谷の所の「メッツア」に立ち寄り。









アイスコーヒーを飲んで帰りました。
そんなこんなの、お休みでした❗

それでは、またね~🎵