最近の報告(16日~18日) | 「家族とアーニャとミニカー好きなザキちゃん」のブログ

「家族とアーニャとミニカー好きなザキちゃん」のブログ

埼玉県在住の親父のブログ
孫が4人います!

一昨日の16日は、ザキちゃん明け番、妻はお休みだったので
買い物に行きました❗
イオンモールです。
こんなのをビレッジバンガードで買いました❗

翌日に仕事先に持って行って
皆で試食会をやりました❗
まずは黒い方の激辛MAX
二口食べただけで、30分は口の中が火事になります❗

そして、赤い方の閻魔様の奴
ザキちゃんは、ほんの一口だけでしたが唇が腫れてるんじゃ無いかと思うほど痛みを感じました‼️
ヤバイ奴ですちゅーちゅー

話しを戻します。
イオンで夕食の買い物をして帰ると、この間ネットショップでポチッたこんなのが届いていました。



最近、お腹周りが気になるので❗
乞うご期待❗

そして、今日は1人で映画鑑賞。
ザキちゃんが行く映画館は、田舎なのでガラガラ‼️

感染リスクは有りません❗

観たのは「フクシマ50」



東日本大震災での福島原発での
実話です。
実際に東電の現場社員さん達は必死に緊急措置対応を、まさしく死ぬ覚悟でやっていたのですね!
大変感動しました❗

また、自衛隊の災害派遣も頼もしいです❗
それを、どこかの政治家が「暴力装置」だと言ってのけましたね。
信じられませんね❗

そして忘れてはいけないのが
米軍による「トモダチ作戦」





日米同盟の絆を感じました‼️

被災地の復興は、まだまだ終わっていませんけど
大変感動する映画でした‼️



そして帰宅して
焼酎ナウ‼️をしながら
ブログを書いていたのですが
何故か更新する時に消えてしまいました⁉️

ガックリして、寝んねと洒落込んでしまいました。
今、目覚めてからの書き直しです‼️

それでは、またね~‼️