キュン♡パス 青森旅④ | きままな毎日、ねこ暮らし。

きままな毎日、ねこ暮らし。

NO ROCK♫
NO CAT (=^x^=)♡
NO LIFE❤︎



新幹線の中で 

スタバの抹茶ドーナツ 

食べたっきりだったから

おなかぺこりん…ネガティブ




雪が降ってて

寒いのに

お店の前で

呼び込みしてる女の子いて…


通り過ぎたんだけど

また戻って

そのお店に入りました〜




茜屋さん





飲み物


「寒いし…

 ビールは冷たいし…

 日本酒にしよっかな〜」


って


悩んでたら…



とりあえず


お水持って来てくれた


イケメンお兄さんっ。





けっきょくビール頼むw







やっぱり


せっかくだから


青森の郷土料理食べたいよねぇ〜







ホタテ大好きだから


貝焼き味噌〜



イカも大好き


イカメンチカツ〜




いい感じに


お腹満たされた昇天




せっかくだから


他のお店にも


行ってみたいので


お会計して  


次のお店へ。




目的のお店まで行く途中に


良さげなお店があった〜




鱒の介さん



定食もあるようなので


お姉さんが先に


2階に上がって行ったので



わたしも続いて2階へ歩く





おひとり様なので


カウンターに。



一軒めで


ビールは飲んだので…






利き酒セット 常温3種


右から

⚪︎ねぶた

⚪︎作田(亀吉は品切れだったので)

⚪︎駒泉



今年は


日本酒極めたい!って思ってて…



でも


今までそんなに


日本酒は飲んだことないのに…



無謀な挑戦かな?って


思ったのだけど…





やだ〜


違いがわかるじゃんん〜




でも


すぐ顔が赤くなるので


お店のお姉さんが


お水をさりげな〜く


持って来てくれました〜




そのお姉さんが


話しかけてくれて


おしゃべり大会開始ぃ〜




後から来て


カウンターに座ったお兄さんも


会話に加わり


猫の話…


セキセイインコの話…etc




楽しい楽しい時間を


過ごしました〜



ただ


その楽しい時間に


水を差した調理場の男性。


「さっきっからお客と喋ってばっかりいる💢

 やることいっぱいあるんじゃねーか💢」


って


言ってきた不安



「いやいや!!

 おしゃべりだって接客じゃんっプンプン


って思ったよ!



「ごめんね…

 怒られちゃったね…」って


言ったら


「前にもあって、その時もお客さんが

 言ってあげようか?って言ってくれたの〜」


って。



主人でも無く


店長でも


なんでもない人だそう。




お客がいるところで


言っちゃあ


ダメだよプンプン




津軽弁が


かわいいお姉さん


がんばれ立ち上がる





生姜味噌おでんと


最後に


味噌焼きおにぎり食べたよ〜




お兄さんが


「せっかくだから2軒目一緒にどう?」って


誘ってくれたけど…


次の日早かったし…



お兄さんは


3月に


北海道から青森に転勤になるんだそう。



その引き継ぎに


きたそう…



「楽しかったです♪

 ありがとうございました〜」って


お兄さんもお姉さんも


言ってくれて…


名残惜しいけど


お店を後にしました歩く





母の店と


なんか似てる鱒の介さん。



また行きたい立ち上がる







けっこう降ってるね〜



すぐ近くの


ホテルに歩いて


帰り


チェックイン







安心の東横INNの


お部屋〜







ちょっと広めねOK









窓から


ラブブリッジ






駅の方も見えるよん♪








A-FACTORYで買ったもの〜


おせんべいたくさんw




青森のりんごジュースといえば


この


ねぶたの缶ね🍎




1日目


充実し過ぎた〜ラブラブ