コバのズイナのつづき・そして近況 | ke2misaのブログ ボタニカルアートを描く暮らし

ke2misaのブログ ボタニカルアートを描く暮らし

はじめまして。ヤフーブログからお引越ししてきました。
私にとって、植物の絵を描くことは生活の一部です。
どうぞよろしく。

珍しく数日で更新です。

コバノズイナ、薄く彩色してみました。

これからもう少し描き込んでいきます。

描き始めたときは、つぼみの状態でした。

 

きょうは、つぼみが開いて可愛い花が咲き始めました。

じつは昨年、開花を待って描こうと思ったら

あまりに花が小さくて断念。

 

そこで今年はつぼみのうちに描きました。

今後、花を拡大して余白に描こうと思っています。

 

ところで、

 

昨日土曜日はとても良いお天気。

つなぎを着こんだ旦那さま、またまた何を始めたんでしょうか‥‥

 

自粛期間中は、毎日愛車チェリーにかかりっきりだった旦那様でしたが、

さすがにもう、手を入れ尽くし、もうやることがない・・・・

 

そこでついに・・・・・

愛車チェリーのガレージに手を伸ばし始めました。

 

ガレージの屋根のさびを落として塗装するんだそうです。

すごいですねー。

ガリガリサビをこすり落として、掃除機で吸い取っています。

落ちないでねー

旦那さん実は高所恐怖症なんですぅ

 

まるで、ミッションインポッシブル 

でもまぶしい~

かけているのは100均のサングラス

 

ひたすらガリガリ

 

プロの塗装屋さんが見たら、笑うでしょうねー。

日が暮れちゃうよー

ガリガリが終わったら、やっと塗り始めましたよ

でもなぜか、ハケが小さい・・・・

大丈夫??

頑張れお父さん!!

 

さすがに疲れたと見えて、

デッキで爆睡中。

あれ?ちょっと、頭の毛どうなってんのかな?

 

平和です。

そして、土曜日曜まるまるかけて屋根塗完了!!

 

お父さんお疲れ様。

昨晩は、体中痛くてシップを何枚も張って寝ましたね。

大丈夫?

なにより、明日から本業のお仕事も頑張ってくださいね。

 

こうして我が家の5月は終わりました。

 

今日も見てくださってありがとうございました。またみてね。