一口馬主は楽しいぞい!(前半) | アラフォー世代のゆるゆる日誌♪

アラフォー世代のゆるゆる日誌♪

40代という人生の過渡期を迎え、自身の考えを目に見える形で残したいと思いブログ始めてみました!

と言っても平凡な毎日を綴り、趣味を語るスペースになりそうですが。笑

↓↓Instagram↓↓
https://instagram.com/ke1suke0227?igshid=YmMyMTA2M2Y=

どーも、わいです。


毎日仕事辞めて、馬のことだけを考えていたいなぁと真剣に思っているわいです。


久しぶりの投稿。

記録として残すという意味合いを含め、わいが楽しんでいる一口馬主ライフについて書きたいと思いますです。


1995年、ライデンリーダーの報知杯4歳牝馬特別、ジェニュインの皐月賞を見てこの世界に足を踏み入れ四半世紀。

長きに渡り嗜んでいる趣味の世界。


色々と思い出はありますが、今回は一口馬主ライフに特化してブログを書いてみる。。。


わいが一口馬主を始めたのは2019年から。

参加するクラブは色々と迷いましたが、貧乏性のわいは月会費が格安のノルマンディーオーナーズクラブに入会。


既に先行募集などは締め切られ、売れ残った馬から選ぶことに。。。


とりあえず牡牝それぞれ2頭に出資🐴


1頭目はまずはこちら。



1口3万円、総額1200万円のアイルビーザワン君。

あの今は亡き岡田総帥が輸入したアイルハヴアナザーの産駒。

浦和でのJRA交流戦で一口馬主人生初勝利をもたらせてくれた後、1勝クラス、2勝クラスまで勝ち、結果として3勝挙げてくれた孝行息子🥹

最終的には重度の屈腱炎を発症してしまい引退。

ファンド解散となりましたが、サラオクで無事落札され、次の舞台に向け静養中です。。。


そして2頭目はこちら。



1口2.5万円、総額1000万、芦毛のかわいい女の子シンシアハートちゃん。

JRA初勝利はこの子の千直未勝利戦でした。

なかなかのタイムでの勝利だったので次走以降も期待しましたが、結局1勝止まり。

転厩などもあり、崩れたリズムを取り戻せなかったイメージ。現在は高知競馬→浦和競馬と移籍しまだ走っているみたい。


1年目から出資した2頭が共に勝ち上がる幸先のいいスタートでした。

そして2年目…

やはり2頭に出資。


3頭の出資はこちら。



一口4万円、総額1600万円のリオンラファール君。お兄ちゃんがキャロットクラブ募集でオープンまで勝ち上がったジェネティクスということもあり出資。

デビュー前の坂路調教で好タイムを出したこともあり、デビュー戦は1番人気。しかしながら大敗。栃木の佐野アウトレットからスマホで見ていましたが、大敗にショックで買い物どころじゃなかったですww

その後無事勝ち上がるも、騸馬になりまたもリズムが狂う…。

現在、蟻洞という蹄の病気になり休養中。いつの間にか580キロ弱の体重に…

まるで牛さんですねww🐮


4頭目の出資はこちら。



一口3.4万円、総額1360万のシュヴェルトライテちゃん。

わいの出資馬の稼ぎ頭ちゃんです。

現状3勝クラス。3勝クラスで2着、3着がありますが、ここ2走はスランプ気味。次走は中京の浜松ステークスのようですが、ここ最近はハンデ戦で実質トップハンデを背負わされるなど、ハンデに苦しんでたので、別定戦に変わり前進を期待したいところです。


次回の後半では残りの4頭について記したいと思います(^^)


ではまた。


現地で撮影したシュヴェルトライテちゃんとM.デムーロ騎手\(//∇//)\