イースター=ゆで卵(我が家の場合) | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

今日は、教会でイースター。
従姉がイースターの係だというので、先に行くことになるため、みぃさんは後から私が連れて行くことになった。

行って、みぃ置いて帰ってくるだけ(帰りは従姉と帰宅する)の私。
犬の散歩を兼ねることにした。
教会まで徒歩10~15分、つまり往復20~30分なので、ちょっと最近のそらには辛い(帰りが私が抱っこすることになるだろう)ので、連れて行くなら、必然的にアクア1匹。

年齢的にアクアがそらより若いのは、もちろんなのだけども、
一応トイプードルだがサイズ的にはミディアムプードルで、足の短めなドワーフ型ではないため、足はスラッと長いアクアと、足の短いミニチュアダックス(正しく規定のサイズ)のそらとは、そもそもだいぶコンパスが違うのだ。
ちょっと前までは一緒に、散歩に行ってたけど、アクアはのんびりで(少々もの足りずだったろう)、そらは一生懸命歩いてるって感じだった。コンパスの違いで。

まぁ、ともかく、アクアと二人?で、みぃを教会まで送っていったわけなんだが、
アクアと一緒だと、みぃが歩くのが早かった。
アクアのスピード(最初はひっぱりぎみに早くて。何度綱のクッと引戻しをしたか…)につられてっぽいところもあるし、周りをキョロキョロするより、アクアを見てたからってのもありそう。

そういえば、アクア単独散歩で、みぃと一緒に歩いたことってなかったかも。
少し前までは、あっちゃこっちゃと制止がきかないのを3匹(苦笑)一緒は無理だって感じだったから、あんまりみぃとは行ってなかったんだよね。今までみぃも一緒の犬の散歩の時は、そらもいた(途中から抱っこ)なぁ。

アクア単独の、あんまりゆっくりではない犬の散歩って、一緒に歩いたことなかったか。
それと、いつの間にか、普通~に、一緒に散歩(一人マイペースで遅いとかもなく…)で歩くのが可能になってたのね、みぃさん…。

ちなみに、そらとは、帰宅後アクアと入れ替えで、クルッと区画をそらの歩きに合わせてゆっくりと一周だけしました。
行って帰ってきたばかりなのに、そらを連れだそうとしたら、ギャンギャンうるさいのがいましたが…(ずーっと吠えてるため、そういう意味でも区画一周しか出来んの…。迷惑犬です…)。

で、イースターといえば、卵なわけですよ。
行く(行ってた)教会では、エッグハントは、正真正銘のゆで卵。チョコエッグとかではない。

なので、ゆで卵を持ち帰ってきます。
それを忘れてて、昨日卵10個入りを買ってしまったー!
そして、ゆで卵4個ももって帰ってきたよ…、ゆで卵を食べないお子さま。
そうなのよ、みぃさん食べないのよ~、ゆで卵。卵焼きや納豆オムレツは大好きなんだけど。

えーと、この4個は漬け汁作って、煮たまごにでもしようかなぁ…f(^^;
煮卵にしたら、とりあえず素早く消費が出来そうな気がする…夫のつまみになるから。

高たんぱくなのよね…卵…。
ちょっと消費が…。シマッタワ~(-_-;)