明日から登校復帰なのですが… | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

インフルエンザAにかかってしまった、うちのみぃさん、日曜の朝はまだ熱がちょっとあったので、10日に発症したけど解熱から3日にひっかかり、今日ではなく明日から登校になります。

が、同じ小学校に通う2年生の姪のてんこ経由で、学校のインフルエンザ蔓延情報はしっかり入ってきております。

昨日、インフルエンザBもいるという話もきき、ゲッ…と思ったところだったんですが、
今日きかされた事態はもっと笑えなかった。

1年は、みぃのクラスではないけれども、4クラス中の2クラスが本日から学級閉鎖になったんですってー!

しかも、1年生のクラスは2クラスずつ1階と2階に分かれてるんですが、
見事に1階の1クラス、2階の1クラスと各階でそれぞれ学級閉鎖になったらしいのだ。

あっちゃー、ほんとかよ~(/ー ̄;)

行ったはいいけど、即学級閉鎖とか言わないわよね…、ヤメテ…。

不安です…。