落着~。 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

定規事件。落着してはいます。

なんで、こんなに後で記事をUPになったかというと、
私が昨日まで、子どもさんの方にも会えてなかったから。
連休がね…。長かったね、連休前にはあいたかったんですけどもね。
ただ、私は会えてなかったけど、
一応連休前に落着っぽくはなってはいたので、モヤモヤするほどではありませんでしたけども。

事件2日後、毎月のでやられて倒れてた私。
なので、妹にてんこと一緒に学童からの回収をお願いしたんですよ。
そこで、妹がみぃも連れてる時に、その親子に会ったから。

最初に学童で子どもに会ったので(妹も面識なかったので、てんこに聞いたんだろう)、
好きなキャラをきいてくれてた(買って返すなら好きなキャラのにしよう作戦)。

その後、お母さんの方とも会ったので、話をしてくれたというわけ。
で、話した感じ、本当に気にしてない(壊れやすいやつだしという感じで)と思うなと。

で、妹からすると、
てんこと同じ学年の子なので、今は違うけど、お互い今後同じクラスになることもあるかもしれないという相手。
ということで、親同士、連絡先交換もしたそうです。

まぁ私やみぃよりも、妹達の方が関わりが出てくるものね、そちらが連絡先交換した方がよいよね。
なので、まぁこれはこれでよかったかなとも思ったり。

これからなんかあっても、連絡とれるから、って妹は言ってましたが、
わざわざ会って…ではない方がよさそう、定規でそこまですることにしない方がよさそうな相手だよとも。

ということで、まぁ会ったらば、ってことで、壊した定規の代りは用意しておこうかな(定規は食べ物とちがって、腐らないし)という話に。

妹がきいてくれたその子の好きなキャラにも、伸ばせば30cmタイプの折り畳み定規があることを確認したので、
翌日買って、その後持ち歩いた…んだが、
連休前には私は会えませんでした~(^-^;

そして、連休あけて、会えたわけよ、昨日。
会えたのは、お子さんだけだったけど、やっと渡せたよ~。

たしかに、気にしてなさそうだった、本人は。
…ホッ。
そして、今更(新しいの買ったよねー)とも思ったが、あっても悪かないだろうと、
よかったら使ってねと言って渡しました。

やっと終わったーって気分です。
やれやれ、よかった。

そういえば、
幼稚園の時、みぃのキーホルダーを壊したって、だいぶあとに、その親(今回と違ってお互い面識あり)に御菓子もらったことあったよ。

同じ保育クラスの子だったんだけど、お迎え時間が違ってたので、行事まで会うこともなかったのだ。
実は誰が、ともきいてなかったのもあるけど、壊れやすいとは思ってもいたので、壊したのねーとは思ったけど、特にたいして気にしてなかったのよね。

だから、言われて、あー、あったな、そんなこと…&そうか○○ちゃんだったのか…だったんだけどもさ…。
お互いに面識ある分(会釈レベルではなく、ママ会で飲みに行ってたりするような面識なので)今回と違って、まだ私の方の反応の予想は出来たとは思うけども、
きっと会うまで、彼女も今回の私のような思いをしてたんだろうなぁ…って、思い出して思ったりもしました。

反対の立場になると、わかることもある、ですな(^-^;