検査してない(出来なかった)けども… | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

結局、一昨日はインフルの検査は行きませんでした。
理由は、熱が下がったのもあるけど、
朝からの両方鼻血というか鼻血まじりの鼻水が、おさまりきらなかったから…。

インフルの検査、鼻じゃないの、検査の綿棒をグリグリするの。
予想ではね、夕方には、朝そういえばそうだったねーぐらいになると思ってたんだ。だから、なるべく終了ギリギリに行こうかなと思ってたんだよ。

でも、一昨日は結局一日中…、かんでもいたんだけど、気がつくと、鼻水に鼻血まじりではなく、鼻血に鼻水まじりのが固まって、ベッタリ鼻の穴塞いでる感じでね。
検査したら、完全に鼻血小僧…という図しか浮かばなかった~。
それでも高熱があればやったけども、微熱だったし。

ちなみに、一昨日の夜寝てから計ったら、平熱以下になってました。
昨日は元気に幼稚園に行きましたよ、みぃは、ね。

実は、みぃは昨日から元気に登園したけれども、1階のうちの妹とてんこは熱でそろって途中早退してきたんだ~。妹の方は高熱ってわけでもない、37.8℃だそうだが。
そして、今日二人で病院に行って、インフル陰性を確認したそうだ。

…うん、まぁタイミング的に、同じ風邪だろう。今回はインフルではないだろうの判断で正解だったっぽいです。

でも、インフルじゃないと、また…ってのが可能性が0じゃなーい。
仕事がぁー!!にはしばらくなりたくないねぇ。