7月ももうすぐ終わりだったねぇ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

1ヶ月ほどブログ放置してしまった。
気がついたら、7月ももうすぐ終わりになろうとしているわーf(^_^;

放置した理由、その1は、療育関係ですわ。
他の市の療育はどうかしらないが、やったことや言われたことが…
どう書いたらいいのかわからない。
説明求む、という感じでね、OTも診察も記事にしづらいんだよね、なんか。

特に療育の主治医…。
悪いけど、我が家の環境…
普通より発達障害の程度とか就学の程度とか、たぶんちょっと詳しいよ?
うちのちびと二回しか会ってないのに、心理テストも一回のみで、
どうしてそこまでそういう結論になるんだろう…?と、どこからどう言っていいのか、わからなかったりー( ̄▽ ̄;)
そして、もっとも現実的に困ってるところを相談したんだが、ほぼ問題にもしてくれなかったりしてな…。
゛なんかが合わない゛とでもいうんだろうか。

また、元の大学病院の発達外来と心理もそのうち診察受けようかなぁ~(色んな人の判断の目がほしい)とまで思ったりもしてる、今日この頃。


さて、そんな話はいいとして、
そのおかげで滞ったブログの7月中の遊びの報告を2つ。


【超未会inおもちゃ博物館】

実は、うちのお嬢がルゥさんちの娘ちゃんと遊びたいと言い出して、
じゃあ…一石二鳥を狙おうとなり、決まった超未会でございました。
なので、遊べる『おもちゃ博物館』だったのでした~。
…とかいいつつ、超未会としての開催となったら、あとはルゥさんに完全に丸投げで…。
今更ですが、ありがとう、ルゥさん‼ 

参加者が0歳以下ばかりだったのもあって、
遊ぶとなると絡むのは、ルゥさんちの娘ちゃんとひとみさんの娘ちゃんの、三人のみ。
0歳とでは、遊びが違いすぎますもんね。


なかでも、同い年の二人は、特にほぼ一緒に遊んでました。

うちのおちびさん、念願かなって、楽しそうでした(*^^*)

ただ、翌日にもまた遊びたいと言われてもな…
おうちトオイノヨ~、何度言っても感覚的に理解不可ナヨウデス( ̄▽ ̄;)
(ルゥさんへ私信:というわけで、またそのうち遊んでやってください)


【しまじろうコンサート】

今年も行ってきました、夏のコンサート。
我が家は、今日でした。


で、今回のお話には、恐竜君が出てくるんですよ…。

そして…
まぁその恐竜が…。嫌がられた。
(ルゥさんへ私信その2:うちもまずいかもなーと懸念してたけど、やはりでした~)
どこが怖いんだ。
『ざわざわ森のがんこちゃん』のがんこちゃんも恐竜よ。でも、なんも言わないじゃないか。
むしろ、がんこちゃんより可愛い恐竜じゃん…と思った。みぃの怖いの感覚がわからない母なのでありました。

でも、最終的にはノリノリ。楽しかったと言われたので、よし♪です。