今更GWの話 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

超未会で遊びに行こう企画の集合時間および場所等の詳細を記事にしました。
参加者は確認してくださいねー。➡

この日の公園ランチのみの参加ならば、まだ参加可能です。
お気軽にお問い合わせください。(^^)

******************************

暦通りだった我が家のGW。

具合悪いと唸ってた男が一人。
えぇ、家族でのお出掛けはありませんでしたー。

そういえば、長期休みがあると、たいてい夫って体調を崩してるなぁと、ふと気がついた。
つまり、
こういう長期休みがある時、我が家では出掛ける予定はない(なくなる)と思ってた方がいいなと、悟った今年のGW(-_-;)

なので、お出掛けは、みぃと二人で行った5月5日のみ。

目的は、NHKホールでのファミリーコンサートでしたが、
隣り合わせの代々木公園の敷地内でもホールを出た奥のNHKの方でもイベントをやってたので、いい時来たなぁという感じで、だいぶ遊んでから帰ってきました(*^^*)

隣接する代々木公園でもイベント用に屋台がたちならんでいる中、NHKホールへ。

まず目的のファミリーコンサート♪




みぃは「楽しかったー♪」そうです(*^^*)

あっち(一階がいい)とか言われたんだがね(苦笑)
私は、3階の端だとこんなに横を気にしなくてよくて、楽なんだなーと噛み締めるほどで。
こういう時には、はじめてっていっていいほど、気楽に見れました。いやー、ほんとによかった。

みぃさん途中のグダグタで横にゴロリもあったけど、人に足当たりそうとかはないわけで、気にするのは座席のシートを汚さぬか、のみ。
こんなに見知らぬ人が両隣りにいないって、気を使わなくてよくてこんなに気持ちが違うもんだったのねぇ~(感涙)でしたよ。

そして、コンサートの感想は、
なによりも、アンコールで一曲歌った後皆が袖にひっこんでから、再びたくみお姉さんだけが最後に一人で出てきて、再びおじぎをして顔をあげた時に、なんか、うるっときてしまいました。
そのおじぎだけをして、手をふって袖に消えていくたくみお姉さんに、
あぁ、最後なんだ…。ほんとうにさようならなんだなぁって思えて…。うるっとね。

ま、子どもはよくわかってなくて、そんな感慨なかったかもしれませんが、
そのおじぎで、きっと親たちは皆が、さようならお姉さん、ありがとうーっ(/_;)/~~と内心思ったに違いないよ。

で、ファミリーコンサートが終わったらば、ちょうどお昼の時間。
なので、まずはNHKの敷地を出て、屋台で昼御飯を買って食べ、またNHKの敷地へ戻りました。

NHKの敷地内でやってたのは、
『NHK渋谷DEどーも2016』というイベント。

まず、みぃさんは、
NHKホールのすぐ横に設置されていた、
「ざわざわ森のがんこちゃんの遊び場」で遊んで(ボールプールやボールの的あてやら色々あったんだよ)

※遊び場の全体像はわかりづらいでしょうが、人があんまりいなかったのは、この瞬間のこの写真のみでして…( ̄▽ ̄;)

その横でやってた、いないいないばぁのワンワンの無料ショーを脇からみて(ショーの写真撮影は不可なので写真はないけど)、

自転車こぎの発電で走らせるミニ電車に乗って、

※丸いのはシャボン玉です。一定の時間で噴出されてました。
(実は私、動力の自転車こぎをしてたので、こんな写真しかとれませんでした(;^_^A)

またがんこちゃんの遊び場に戻るって言って、遊んで…

帰ってきました。

いっぱい遊んで、大満足な日になったようです。

いやー、でも、いい時に行ったなぁって感じ。
他のファミリーコンサートの時には、会場を出たところでこんなイベントやってないだろうからね。

GWどこも行かせてあげられなかったけど、予定外にこの日一日遊び倒した感じになったので、
親としても良かったわ~でした(*^^*)