始業式 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

保育クラスではすでに年中さん生活を始めていたみぃですが、
一昨日が、幼稚園は始業式でした。
年中のクラスが始まり、本格的な年中さん生活が始まります。

久しぶりに制服に袖を通して、
下駄箱の位置もクラスの場所も2階に変わりました。

で、色々お便りを持って帰ってきました。
年中のクラスの情報も。

保育クラスの表をみたら、ゆり組さんが5~6人いたので、10人弱ぐらいはすでにみぃは知ってる子となるみたいで、そこはよかったなと思った。

で、担任の先生は…
先生…年少の先生と一緒だったよ…oIz

いや…年少から先生が持ち上がると、あり得なくない(幼稚園側からすれば配慮でね)とは思ってた…。
だから、完全に想定外というわけでもなかったけど、けど…。
あの先生、苦手なんだってば、私は。

それに、みぃの性格とやることと、あの先生の目指すところは合ってないから。
緩くて、でも締めるところはきっちり締められる先生がいいと思ってるんだよね…。
なのに、全部をきっちりに、でもポイントをしっかりは締められないって感じなんだもの~。
確かに1年見てて、問題なところもわかってるかもしれないが、本当はみぃに合わないタイプだよ、あれは~と幼稚園には言いたいよ~(T_T)

「そうなの、また○○先生だったのね」とみぃには笑顔で言ったものの、
内心は…「げっ…」でした。
あー、個人面談が嫌~。一対一は嫌~。
色々取り繕うのが辛い~。
はぁ~(/ー ̄;)