誕生日でした、私が。 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

みぃさん、もうすぐ誕生日です。今週の土曜日です。
で、私も3月生まれ。先週の土曜日が誕生日でした。
(実はそうだったのよー。行けてれば、ホテルで手濡らさずな朝食という素敵な朝で迎えることになるのか…と気がついて〔夫に言われるまで、泊まったら翌日自分の誕生日だということまでは頭回ってなかったが〕、いいねー♪なんて心密かに思ってたんだよ…。くそー、インフルめ(T_T))

みぃと誕生日がちょうど1週間違いだったのね~と、
今年土曜日になったことで、初めて気がついた。4年目にして…。

生まれる前後は…そんなこと考える余裕もなかったもんなぁ。

いや、さすがに自分の誕生日の後に生まれてるのは今までだって、わかっていたわよ。
自分の誕生日が後だったら1つ若い年齢で産めたのになぁ…とは思ってましたからね。
ちょうどぴったり1週間後だったということがわかってなかっただけですよー。

さて、歳を1つ重ねたその日、研究会だった夫は夜遅くなって帰宅。
で、翌日にケーキを買ってきてくれました。

しかし、写真撮る前に食べてしまった~。
ブロガーにはなりきれなーい。

仕方ないから、パンフレットを撮影。
あ、買ってきたのは、ホールではないですよ。

季節のフルーツタルト

そして、ほんとに買ってきたよという証拠に、残った金柑とオレンジのケーキは撮ってみた(;^_^A


横はパンフレットから。


なんで、残った、になったかというと、
私、薬の関係で、柑橘類は食べられるものと食べられないものがあるのだ。

金柑って…
みかんやオレンジの方で食べてもよいやつなのか、
グレープフルーツやはっさく系の食べちゃだめなやつなのか…。

今日通院の日だったので、薬剤師さんに確かめてみたが…
ダメともよいとも記載がなく…
「お急ぎなら、詳しく調べて連絡します」とまでも言われたけど、断ったわ。
普段から金柑を頻繁に食べなきゃならない環境だというわけではないんでね。

しかし、なぜに夫ってば、わざわざ金柑っていうか、柑橘類をチョイスしたんだろう…と、思ったが、お店のHP確認したら、「今月のタルト」だったよ、これ。
だからだね。

ちなみに買ってから、夫も柑橘類の話を思い出したらしく、みぃ用のプリン(ケーキはみぃさん食べないのですが、このお店にはプリンがなかったらしい)を買ったところで、もう1つケーキを買ってきて、
この金柑のやつと同じお店で買った、もう1つのを私に差し出してくれました。

…と、いうことは、
あのねぇ、自分が食べようと思わないのを買ってこないの~。
金柑が嫌だったとみた( ̄▽ ̄;)

母に進呈したら、大絶賛。
たしかに、季節のフルーツタルトもすごくおいしかった。

が、改めてパンフレットみたら、
このお店の1ピースの値段がお高くて、びっくりっΣ(゜Д゜)

気になる方は、お店のHPを見てくだされ。

ラ・メゾン アンソレイユターブル

ど、どうした⁉
普段ケチケチなのに。夫よ、なんの風のふきまわしだ(私でもケーキにこの値段までは出せないわ~)とビビった私。

しかし、それなら余計に、無難なのにしておけばよいものを…とも思ってしまった妻なのでした~(^^;