今月、だよねっ、今年、ではないよねっ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

今月早々にプリンターが壊れ、買い換え。

次は、前のおみくじの記事のコメント返しで書きましたが、
ポケットにたまたまチョコの空の包み紙を入れてたのを忘れて置いてしまっていたダウンジャケット。
犬にポケットに穴のみならず、無関係なチャックも破壊されて、再起不能に。
しかも、今まで(そらはうちに来て10年2ヶ月、アクアは8年半)こんなことやったことなんてなかったのにー‼

そして、昨日。風呂上がりに眼鏡を引っかけて落としたら、左右両方のレンズに欠けとヒビが…。

普段ならまだしも、先月に春からの決意も含め思い切って注文した、なかなかお高い道具が今月無事入荷…。
このお支払が、今月…あるんだよねー。

涙出るわ。

今月、よね。今年の傾向じゃないわよねっ‼
と、言い聞かせている時に、ふと再び目に留まったアメーバのおみくじ。

そんな気持ちと好奇心(もう1回押しても同じのが出たという人もいたけど…っていう)もあって、もう1回押したら、
なんと、

2016年Amebaおみくじ結果


こ、これは、なかったことに出来ない…というかしたくない!
この重なる出費は今月の話だけに違いないっ。大吉だもんっ。