雪が降る中… | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

本日、病院です。
天気予報通りに朝起きたら見事に積もってました、雪…。

午前中、自分の。午後は、ちびの発達テストの結果とそれを踏まえた今後の話で親のみの心理相談の予約も入っている。行かないわけにいきません(涙)

自分の方は、血中濃度の関係で9時には採血してねばならぬ。
まぁ…朝起きて窓の外を見て思ったわ、9時は厳しいなー、9時台で勘弁してください、と。

幼稚園からも早々にメールが入ってました。
バス運行不可のため、私服の自由登園とな。給食は普通に出るそうだが。
うちは、歩いて200m。幼稚園に入れたことを色々と思うところはあるわけだけど、こういう時、超近いここでよかったと思ってしまいます。

同じ幼稚園の同じこども園児に、家が超遠い方がいるのですが、この方、普段は車で送って車をそのまま契約してる駐車場に置いて、駅(も園から200mぐらいだから)から出勤してるはずで…。
今日、どうしただろう~って、思った。
家から近いかどうかって、やっぱりなにかある時、重要になってしまいますね。

今日は月曜なので、夫の出勤が遅い(が、見事にその路線、朝は止まってたけど大丈夫だったのだろうか?)ので、幼稚園への送りを任せられるのがまだ救い。
幼稚園の準備(昨日のうちにやってありましたが、私服の用意とおしぼりを濡らして絞る)と、ご飯が終わったみぃの、上だけを着替えさせて、髪の毛結って、あと頼んで家を出た。

歩こうとは思ったが、一応タクシー乗り場とバス停は覗いてからにすることに。
そしたら、バス停に行き着く前に2台バスが続けて行ったのを見た。
バスならチェーンがっ。
長い列になってたけど、即、乗れました~。
あぁー、ラッキー♪⬅浮かれるというより、安堵。
(ちなみに、タクシーは予想通り全くいませんでした)

実は、すでに、バス停に行き着く間に、ぐちゃぐちゃの雪道なのに、かなりのスピードで走り抜けていった一台の車の飛沫を浴び、すでに余計に濡れてたのでね…(-""-;)
車自体ほぼ走ってなくて、そんなスピード出してる車がいなかったという油断と、足もと見るので精一杯で、来る車にまで注意がいってなかったよ…くっそぉー。

で、私の診察は、まぁ少々貧血でしたが、もう大丈夫そうだと言われました。
確かに、今朝やっと楽になってます。昨日もちょっとまだクラクラしてましたが。

ただ、まだ風邪がね…。炎症反応あり。喉もやはり腫れてると。

でも、薬はぎりぎり量なので、これ以上は減らせないってことで、風邪薬で様子見。
薬が効きすぎる体質って、こういう時困るんだよねぇ~(T_T)

まぁ、そういうことなので、診察は2週間後にしておきたいと最初言われたが、
わたくし、3週間後に耳鼻科と呼吸器科の予約が入ってたんだよね。
それに気がついた先生の方から、一緒にするかと言われた。

3つ…。続けて来るのと、3つ科を回るのと、どっちが楽だろう~と思ったものの、言われるまま、3週間後になりました。
ハードだな、2月8日…。

さて、これから昼御飯を食べて、次はみぃさんのです。
これは、内容が内容なので、そのうち(即とは言えませんが。ちょっと、やること溜まっててね…)ちゃんとまとめてブログに上げますねー。