クリスマス | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

我が家のクリスマス。
チキンは、モスバーガーで調達。モスチキンと、ナゲット。
後は、出来合いのサラダ系とケーキを買って帰りました。
えぇ、手濡らさず、です。

昨日も今日も仕事でしたから、帰るなりお腹すいたを連呼するこちびとともに食卓を囲みたければ、帰宅後食事で特別な支度するなんて無理だもーん(開き直り)。

ちなみに、ケーキは予想通り、みぃは食べませんでした~。
相変わらず、イベントケーキは、見るのが嬉しいだけのみぃさんです。
ま、そうだろうと思って、一番小さいホール(10)にして正解(^^;

ま、そんな食卓でしたので、写真なんてとる意識なく、終わりました~。

さて、今日は25日。
朝起きたら、みぃさんにもちゃんとツリーの下(横)にサンタさんがプレゼントを届けてくれてましたよー。

みぃが欲しかったのは、シルバニアファミリー(の家と家具と人形)。

プラレールとシルバニアで暫く揺れてたのち、シルバニアになったものの、
今度は、くるみリスのがいいとうさぎのがいいで暫く揺れた(^^;

実はみぃは随分前からシルバニアファミリーの赤ちゃんハウスのシリーズのを1つ持っていて、それがくるみリスの赤ちゃんがシーソーに乗っているものだったんです。

夫が、当時いた同僚から、お子さんにともらってきたのだけど、年齢には早すぎて隠してあった。
そろそろいいかなと、今年出してあげました。

速攻でケース紛失し、商品の写真がとれず(今だになぜか出てきてません…(;^_^A)。
写真を探したが、シーソーにくるみリスは無かった。しかも、ケースが違うな。
昔は発売してたもの…か、その同僚の旦那さまが関係者だということでくれたという話なので、試作品系の可能性もなきにしもあらず。

※参考商品(シーソーは一緒、うちのくるみリスのあかちゃんのお洋服は青です)

くるみリスの赤ちゃんがいなかったら、確実にうさぎだったと思うが、居たがためにみぃさん、揺れました。

うさぎ。
「はじめてのシルバニアファミリー」
にはお家に家具類だけでなく、ショコラうさぎの女の子付き(リーズナブルかつ小さめ)。

くるみリス。
「あかりの灯る大きな家のオススメ家具セット」、くるみリスの女の子付き。
すなわち、お家は「あかりの灯る大きな家」

で、結局、
みぃさん、くるみリスのがいいになった…。家にいる赤ちゃんの存在が大きかったようで…( ̄▽ ̄;)

と、いうことで、
今年のサンタからのプレゼントは、

あかりの灯る大きな家とあかりの灯る大きな家オススメ家具セット➕ベビーベット。

それに、
ママからのクリスマスプレゼントで追加アイテム。

くるみリスのお母さんとベビーカー

実は、サンタにお手紙をしたあとに、これいつのだ?という、近くにもあるビックカメラでも使える1000円分の期限のない商品券を発見したんだ~(T▽T)

シルバニアのお家は我が家には1つしか置くスペースはない。
来年以降は欲しがっても、置くところないことを理由に(事実でもあるが、えぇ理由にf(^^;)、もうシルバニアのお家は無理ですぞー。

大事に使ってね、みぃさん。


あ、さきほどからちび二人でさっそく遊びはじめましたよ(*^^*)

くるみリスのお母さんを買ってあげたのは、こうなるだろうと思ったからもあった。
予想通り、てんこがお母さん役、みぃさんがお姉ちゃん役で遊んでいますわー。