ラッキークリスマスツリー | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

昨日、クリスマスツリーを買いに行きました。

何にも付属品がないツリーを買う予定で行ったが、それらしきものはなぜか箱にこのツリーはこれですという番号はついているのに、該当する展示品はなく箱に写真もなかった。

逆に展示されているものに、値段表示になぜかツリーにコレですという番号表示もないし、原品限りの表示もないツリーがあった。
値段は、だいたい中身を見たかったツリーと同じくらい。値段からして、これもたぶんツリーだけの値段だよね、分割出来るって書いてあるし(しまうときにコレ重要)、しかたない、コレでもいいかなー。

しかし、番号はない、つまり箱がない。
店員さんを呼んで、確認してもらうと、原品限りだと。しかも原品限りなので、さらにお安くなると。
しかも…展示品のまま、つまり飾り付きだという。

で、この値段?えっ間違いではないの?
たしかにどれも軒並みかなり値下げしてるけど…でも安すぎでは?( ̄▽ ̄;)

「飾りも込みですか?間違ってないですよね?( ̄▽ ̄;)」
思わず確認するも、そうだという。

…。なんと‼

「買います。いいです、現品で!」

だって…120cmのツリーが、1700円(税込)になったんだもん‼
飾り付きで!

よくみると葉の部分がちゃちい。葉がそのうちパラパラ落ちてくるぐらいかもしれなかったし、枝ぶりもスカスカぎみ。
そのへんはネックだなと思って決めかねていた部分があったのだが、
これは使い捨てぐらいでもいいぐらいのお値段。

しかも、家には飾りはあるのだ。
家の飾りもつけたら、もう飾りだけで十分華やかになるはずだ。LEDもいらん。
(枝ぶり少ないから飾りきれるんだろうか?とは不安になったけど)

一瞬にして、頭のなかで、算盤が…。

なるよね~(^^;
だって、年末年始って、そもそも物入りだも~ん。

で、帰宅後、みぃと一緒に家にある飾りも飾ったそのツリーがこちら。


実は、飾りもとらずにそのままの状態で持ち帰ってきたので、しまうときのことを考えてこのままでもいいかと、ちょっと思った母でしたが、
帰り道から、「も~みの木、飾ろう~♪」の歌をうたいながら、帰宅したみぃさん。
飾りましょうねー、以外に何が言えたでしょうか。

みぃさんが、嬉しそうにあの歌を歌いながら、家にある飾りを飾っているのを見たら…
まぁがんばるわ、これから毎年。ハハ(;^_^A

そうそう 。
我が家は、欧米のどこかの国方式で、枕元ではなく、25日の朝起きたらツリーの下にプレゼントが置いてあるよう、サンタさんにお願いしてるので、
去年は卓上ツリーの下(置いてある台の横ともいう)でしたが、今年はもちろん、このツリーの下です。
ツリー、重要なアイテムなのよ~。
枕元よりいいですよー。