怖がり | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

最近、みぃの怖がりが増しております。

まず夏ごろから。
虫の玩具は欲しがった(マックのハッピーセットね)くせに、本物の虫は、すっかり怖い怖いというように。

しまじろうのみみりんみたい(←虫嫌い)…っていうか、それより酷いわ。
どこからかやって来て、しばらく室内をチョロチョロしてたちいちゃな小蝿一匹を見つける度に泣きつかれても…困るのよ、おかーさん(-_-;)
意外とすばしっこいのよね、小蝿。しかも小さすぎて、余計に取れない。
仕方なく、次のお休みの日にコバエホイホイをホームセンターまで買いに行ったよ、私は。

そして、ニンニンジャーと仮面ライダー。
怪人とか怖いそうです。アニメじゃなくて特撮系は特にダメっぽい。
まあね、前前回(になるのかな?)仮面ライダー、のっけから巨大蜘蛛出てたしなぁ。
カードやらなんやらは欲しがるくせに、見れません…。
そもそも仮面ライダー…もともとバッタがモチーフなんだよねぇ。黙ってるけど(苦笑)

プリキュアやジュエルペットとかも…好きなのよ、好きなんだけど、
怪人系の悪者が出ると「怖い怖い」って抱きついてきます。
まぁ、アニメのだと、言いつつも、大人が側にいなきゃ、避けぎみになるだけで横目で見てるんですけどね。
(特撮ほどリアルじゃないんだろうねぇ)

もう、みぃに安心して(?)見せられるのは、出ても1コーナーの「おかあさんといっしょ」「いないいないばぁ(わんわんワンダーランド)」「しまじろうのわお!」ぐらいだ。

でも、「妖怪ウオッチ」は大丈夫…なのも多い(たまに怖い怖いとなることがある)。
なのに、昨日、そもそも今までも散々見てるはずの「おかあさんといっしょ」の「妖怪しりとり」の歌でも、怖い怖い言われ…おかーさんは抱きつつもリアルに(-_-;)という顔になりましたよ、みぃさん。

で、みぃ達、今度の土曜日(明日)がお遊戯会なんです。
火曜日に衣装つけてのリハーサルがあったそうなんですが、
怖がって泣いてダメだったと水曜日に担任の先生に言われました。

馬の被り物をしてるのが先生だってわかってても怖い、大きな音も怖い…って。
大きな音…は、気にしたことなかったよ、我が家では。

ちゃんとはやれないだろうなー、せめて邪魔しなきゃいいなーとは思ってたが、
それはおもいっきり想定外でしたよ~。
大丈夫かな…(;´д`)