ジャンプ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

発達検査の時の記事には、書いたけど、
それを受けての発達外来の時の記事には書き忘れてたことが1つありました。

それは、ジャンプするかどうかというやりとり。

ジャンプしたのをみたことがなく、しそうなことをしてくれてもやりはしなかったと、発達検査の時の記事には書きました。

密かな悩みで、それまで心配してたわりに、発達外来の記事に書き忘れたのは、
主治医にそれを言ったら、拍子抜けな回答が帰ってきたから。

「走れてるから大丈夫。そのうちします。」
っていう・・・。

あ、そんなもの?・・・( ̄▽ ̄;)

悩みから一気に、じゃあまぁいいか~。な出来事へとなってしまいましたのよ。
いいんですってよー、奥さん(←おばちゃん口調で脳内再生してください)・・・みたいな。

で、昨日のこと。
しまじろうの去年、じゃないな、一昨年度の12月のDVDを見たいと言われて、見てた時のこと。

ボーッと疲れたなぁと思いつつ、ソファに転がってた私。

ドン!ドン!って音がする・・・。
みぃ、ドンドンうるさいなーと横を見て、ハタと固まる。

みぃが、DVDの方を見ながら・・・
ジャンプしてた!

DVDに目をやったら、変な丸いキャラ(しまじろうやってる方はみたことあるだろうが、一歳児のリトミック系のザ、2次元のあれ)が階段をポンポンと跳ねてのぼりおりしてた。

ドン!ドン!はみぃが跳び跳ねる音。

ジャンプしてる、出来るんじゃーん!

超普通~な感じで、しかも連続で跳んでたので、
一瞬脳が状況を把握しきれなかった、私。

「ジャンプ出来るんだー、すごいね、みぃー♪」
撫で撫でぐりぐりしておきました。

褒められたのはわかったらしく、
みぃさん、ニコニコ。

たしかに、「そのうちします」だったわー。

発達検査の項目にあっても、あんまり気にしなくてもいいのもあるかもしれないとも思った。
そういえば、以前、型はめも発達の主治医にあまり重要視されなかったなー・・・。
まぁ、でも、素人には気にするポイントがどれかが、わからないから悩むんだけどね(^_^;)