久々のグルグル目眩につき・・・ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

26日、本当は発達テストの欧米式を受けに、また新宿までみぃさんを連れて行く予定でした。
でも、行けず、キャンセルしましたので、欧米式の3歳の発達テストの報告はなしでーすf(^ー^;

前日私が目眩で完全にぶっ倒れてしまって、キャンセルしたのです。
正確に言うと、目眩は前々日の夜からだったんですがね。

回転性の目眩、初めてではなくて、実はなんか揺れてるのかも?ってのは、まぁまぁあるかなぁ、なんだけども。
でも、ここまでグルグルなのは、人生で4回目。
なんで、なってほしくないときになってくれちゃうのかね、ほんとに。
(初めての時は浪人時代の模試の日でいけなかったという記憶があるよ。)

24日の晩ごはんのあと、いきなり目眩が起こり、立ってられず、吐き気もしてきたので、あとをダンナに頼んで、普段夫が一人で寝るときに使う奥の部屋で倒れこんだ。
25日の朝、起きた私はまだじっとしててもまだまわってるよー(泣)という状態で目覚めた。

翌日、みぃの発達テスト2回目ってことも問題でしたが、実は私、この日横浜の方まで行く予定があってね。しかも、予約が取りにくいというお店を無事予約出来たって言われててね・・・
来月から予定が合う日があるのかという相手と、会うはずだったんだよぉ~(T_T)

朝には治まってくれないかなぁと思ってたんだけど、甘かった・・・。

そして、そんな状態でメールせねばと、スマホに手を伸ばしてた私の耳に、
どう考えても夫が仕事に行くまでの時間がない中で、起きたらしいみぃを朝シャワーを促す(つまり晩、結局風呂にも入れず寝させたということでしょう)のが聞こえてきた。

取ったスマホで時間を確認することになった私は、メールするよりなにより、つまり、このヤバイ状態でも、ダンナが出たあとのことを母にSOSをして頼めるように、ダンナがいる間に私がしなきゃならないのねと悟って、一瞬固まった・・・。

半泣きになりながらも、どうにか起き上がり、
案の定用意のなかったみぃのあさごはん用に、ウィンナーを炒めてふりかけごはんという超簡単なごはんを作り、保育園の用意をして(といっても、月曜じゃなかったので、ループつきお手拭きタオルとお食事スタイとお茶入れたストロータイプの大きいマグをいれておくだけ。オムツは袋ごとお預け可で、着替えも二組常にお預けだがめったに着替えの持ち帰りなしという、この保育園の時でよかったよ~)、その日着ていく着替えの準備をした。
その間、目眩と目眩から発生する頭痛と吐き気がひどくなってどんどん死にそうになっていく、ワタクシ~。
連絡帳は寝た時間とかわからないし、まだ書く時間ぐらいはあるだろと、シャワーから出てきたダンナに書くのを頼みこみ、再びベットに倒れこんで、母に電話して、この日会う予定だった人に断りのメールを入れた・・・。

母が来て、メールの返信がきて、もう大丈夫だ~と思ってほっとしたあと、しばらくしてみぃが出かけたはずだが、それも知らず11時過ぎにまで全く記憶ない。

起きたときは、起き上がらなければ、いくぶん調子のよくなっていたが、トイレにいくために起き上がったら、再び吐き気と頭痛。
壁づたいに戻って、しばし寝転んで、再び吐き気と頭痛がおさまり、ようやく頭も働き、今までの経験上これは明日もまだ無理だとも悟ったころ、母が様子を見に来ましたよ。

寝てれば、頭も働くぐらいになってたので、2回目の発達テストは出来ればという任意だったことを思い出し、延期じゃなくてしなくてもたぶん大丈夫なはずとまで頭が回ったので、来てくれてた母に診察券とかを持ってきてもらい、病院に電話して、主治医にも確認をしていただき、今回はなしでいいことになり、キャンセルしたというわけなのでした。

で、自分をどうするかの話になりましたが、薬の関係で某科に行って確認してからじゃないと、他にかかれないワタクシ。
なので11時すぎだと、超緊急性がない限り、予約外の診察受付を締め切った某病院の某科には連絡しづらいので、その日はどこにもかかれない~ということに。

心配した夫に、翌日に某科に連れていかれ、貧血とかその他の理由じゃないとだけ確認出来たけど、木曜日はあそこの耳鼻科の外来休みだし、目眩の検査が出きると知ってる耳鼻科も病院によくある木曜日休みでさ、翌々日の金曜日にしか耳鼻科に行けなかったのでした~。やっと目眩の薬いただきました(T_T)
そこため、復活はようやく本日。
まぁ、みぃが保育園に行けている金曜日までに片がついてよかったけど、長かったー。

しかし、仕事はまだしてなかったとはいえ、なぜこうも予定が続くときに、久しぶりに立ってられないほどのグルグル目眩に苦しむはめになるかなぁ。

でもま、26日の発達テストは、キャンセル可能な2回目の方でまぁよかったし、
ついでに言うと、発達テストの結果と身体的発達をみる発達外来の日を、仕事が決まってから4月3日から3月中の最終金曜日である次の日の27日に変更しようとしたけど出来なかったのは、逆によかった(おかげで、耳鼻科行けたからね)。
4月1日までにやらなきゃならないことは、月、火の2日でがんばればなんとかなるだろう。

うーん、一番の痛手はやはり25日だったなぁ。
そこがキャンセルになったのが、一番イタかったなぁ~(T_T)

私信:そういえば、お店のキャンセルとかもしてもらうことになってしまってたんだよね。ほんとに色々ごめん~。