今までで一番の・・・ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

今日は超未会(今回はあゆとさん&おじちゃんに会いたい会)でした。
その様子は後日・・・としてだね、
帰路が、今までで一番の暴れっぷりでしたの、みぃさんが。

参加者は店を出たところから、駅構内で別れるまでの大暴れを見てたでしょうが、
まぁ特急乗るまでで十分、みぃ史上最悪状態でもう嫌!になってたわけなのですがね、
特急で寝ることもなく、デッキでがさらにすごかったのです・・・。
さすがに、キレたわ(これぐらいだろうの覚悟をはるかに越えてくれたみぃに、忍耐もゼロになった)
でも、眠気でハイになってるみぃは本気でキレようがなにしようがまったく堪えずでね(T_T)

ただただ、家に(即着いて)もうさっさと放り投げたい!!だったのだが・・・
今日はさらに、家に着いてもすごかったの・・・(号泣)

眠さがピークを越えたみぃは、超ハイテンション。
眠いからだなとこっちはわかってるが、本人ハイになってるので寝やせず、
犬と猫が襲われて(ハイなので容赦なし)被害。さすがに逃げ惑ってた。
ワタシはそれを慌てて阻止し続け・・・
もうダメだ、これは!と強制的に寝床に放り込みましたわ。

が、最初はハイテンションで今度はワタシが襲われ、痛いのなんの。
あまりのすごさに、閉じ込めて(あ、様子は見えます)、一時避難。
「来てよ~、早く~!」とハイテンションで最初は叫んでたが、
そのうち大泣き。
大泣きでようやくハイテンション状態が少し落ち着いたので、
「もう叩くのも、髪ひっぱるのも、蹴るのもなしよ、わかった??」と念を押して
(「うん」と言わせ)、再び行ってやって・・・

『夕焼け小焼け』と『こぎつね』と『シューベルトの子守歌』を何度も歌わされてるうちに、
寝転がるようになり(ハイテンション状態でもすでに足はおぼつかなかったのだが)、
あくびをしだし、
それでもねばり・・・
再度ワタシが寝床にいってから30分強でようやく静かになりました~。

ゆっくりご飯を食べたよ、大人だけで。

時間的に一度はきっとみぃさま起きるけど、でもいい。もういい~だったさ。
あのハイテンションは落ち着いてくれてるはずだ。
つ、疲れた~(T▽T;)

夜中に備えてこのまま寝ようかとも思ったけど、
ワタクシもう全身が痛くなってきていますので、明日動けなくなると困るので、
風呂沸かして(る時間に書き始めました)
浸かってから寝ま~すぅ
(T_T)