もうすぐ入院 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

ワタシ、来週の木曜日に入院し、その次の火曜日に手術で、1ヶ月ちょっと入院します。
実は昨日一昨日と一泊二日でその手術前の処置のため、入院してきたところ。 
いよいよだなーと実感してきたわけです。

それでですね・・・
えーと、ワタシ、ブログでは楽しいことや嬉しいことを基本的に書いてまして、
意図して愚痴とかあまり書かないようにしてます、ダンナがらみは特に!
(見ると怒りが再燃したりするんでねー。)

が、
今日は愚痴に近くなりそうなのです。ダンナの。
(なので、嫌な方は以下お読みにならないでください。)

手術、入院期間の長さからわかるように、
それなりに大きな手術です。
なので、手術に対する不安がないわけではありません。
いや、ほんとうはものすごく不安になってもいいはずなぐらい、不安要素が多々あるはず。
手術そのもの、手術の成否、術後の生活と。

がっ、今というか入院前の、いや入院中でも、最大の不安として大部分をしめてる不安はそれではないのだ。
だから、入院したくない、出来れば!と思ってしまう。

・・・家のことが心配で。

だって、うちのダンナ、ダンナさぁ、
一泊二日の入院して帰ってきた昨日、
「ボクにはみぃの面倒みて、仕事してなんて無理だ~」っていうんだものっ。

一泊二日よ?!
しかも、1日目の朝、保育園準備して、ごはん食べさせ、支度させて保育園に送っていったのは、ワタシ。
二日目、昼には帰ってきてたので、洗濯して、
片付けして、保育園のお迎えはダンナだったけど、あとの持ち帰ったものの処理、ごはん、次の日の保育園の支度はワタシ。

実際はほぼ1日分しかやってませんよ、ダンナ。

・・・。

うわ~ん、そんなのを家に残していかなきゃならないのよ、マジで不安だよーっ
<)

一週間は、義母さん、以降3週間は妹、途中からはうちの母、が頼りだよ。
みなさま、みぃさん頼む~、お願い!である。

だって、うちのダンナ、ダンナは~

コリャダメダ、アテニナラナイ・・・(T△T)

簡単な手術とはいえない、大きな手術を控えて入院する妻に、
嘘でもいいから、心配ないから頑張ってねといってくれる(自分の方の心配を口にしない)
ダンナがほしかったわー。
くそー、バーカバーカ!←もう完全に愚痴