お出かけ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

今日は、午前中は犬達の狂犬病予防接種と今年度の登録
およびフィラリアの検査と予防薬を貰いに行きました。
こちらは写真をとる余裕なし。
そらは病院に入る時からすでに、しっぽは丸まり、ブルブルと震えておりました。完全に抱っこちゃんです。
アクアはビビりなくせに、こういうときは、のーてんきなんだよね。病院でも嬉しげにお愛想ふりまく。
・・・性格出るわぁ。

さて、午後からはみぃさんとダンナと3人でお出かけしました。
なんか久しぶりに3人で買い物以外のお出かけをした気がする。
電車でちょっとの距離の大きな公園。

駅から歩いてたら、今日は暑すぎ。
せっかくなので、有料ゾーンまで行くつもりだったけど、
入ってすぐの無料ゾーンの木陰が空いてたのを見たら、もうここでいいや~となってしまいました。
木陰は、涼しい~。まだほんとの夏と違って、日差しさえ遮られれば、風が涼しくて気持ちいいよね。

無料ゾーンといっても、十分すぎるぐらいに広い芝生の広場。




木陰に陣取れたら、ウキウキ買いに走って、
昼間から一缶飲んだ方がおります。
※私は飲めませ~ん

そして、芝生の中を自由に走り回る人が一人。
追いかける、ワタクシ。


ま、途中でダンナと交代してもらいましたけどねー。

芝生で走り回る以外にみぃさんの興味をそそったもの。

鳩。


「ピッピ、ピッピ」と連呼しながら、追いかけていました。

うーん、やはり「ピッピ」は、鳥を指してたか。
最近、外を歩いてるときに、
そう言って指さすの方から鳴き声がしてたから、
そーかなー?とは思ってたのだけど、これで確信したわ。

点ぐらいにしか見えなくなるところまで歩き回り、
戻ってきたら、おにぎりにおやつ、ほうじ茶、バクバク食べる2歳児。

そして、また行く。

再び動き回るみぃさんをしばらく留まらせたもの。

このオブジェ。

銀色の部分に自分の姿が球体に写るのが気に入ったらしいです。

まぁ、ともかくおちびさんは楽しそうに広い芝生を走り回って、存分に満喫してましたよ。

親の方は、お互いに追いかけてない時はレジャーシートの上でまったり~。
あぁ、休日。

しかし、交互に追いかけていたアラフォーな親達は、
帰宅後疲れて横にならずにはいられないのに、
みぃさんは、まだまだ元気~。
子どもの体力ってすごいわー。