インフルエンザ完治と有難くない置き土産 | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

先週木曜日にインフルエンザBと診断されたみぃさん。

5日間処方されたタミフルを計3回払いのけられてこぼされて、日曜の夜だっていうのに、

昨日の夜の分でタミフルがなくなってしまっていました。


今朝には平熱どころか36度台になったものの、

昨日の夜まで38.7度だったので、飲まなくて大丈夫なのか心配だったため、

朝一でダンナが病院に連れて行きました。


ワタシはなんで行かなかったのか?と思われるかもしれませんが、

ワタシはワタシで、今日口腔外科の予約が入っていたのです。

完全に横向きで生えていた親知らずを抜いてきたのですよ。

うぅ、早くまともなごはんが食べれれるようになりたいわ~。


なんて、ワタシの方のことはさておいて・・・


みぃさんはというと、

なんと明日から登園していいと言われてきたらしい。

もちろんタミフルも終了。

(感染症に)強いねーと言われてきたとか言ってます。


たしかに熱はもうぶり返しとかはないんだけど、

でも、今日はほぼ一日中寝てるんだよねぇ。さすがに体力消耗したみたいで。

なので、明日はまだお休みして、明後日から登園すると園には伝えました。


だだねぇ、今回のインフルエンザ騒動には、これから保育園に行くというのに、

有難くない置き土産がついてきてしまいましたのよ。


みぃさん、実はまだコップ飲みが上手くなくて、下向きで飲もうとするので、

飲ませてあげて、頭を上向きにしてあげれば、飲めるという状態だったんですが、

ここ数日拒否しているところを薬をむりやり飲ませた結果、

飲ませようとすると、ジュースだろうが何だろうが

なんでも拒否!して払いのけるようになってしまいました(><;)


ストローマグからしか飲まないよ~。

あ~、どうしよう(T_T)