休みあけ(ダンナの) | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

まず、今更ですが、
皆様あけましておめでとうございます。

世間では、今日から始動の方が多かったんでしょうが、
うちのダンナは今日までが正月休みでした。
我が家は、明日から日常生活に戻ります。

まぁ、ダンナがいて、よかったような、悪かったようなお休みの期間。

ダンナ一人で秋葉原だ、広尾だ、って、まぁ行くよな、連日!
と腹立たしくなったり、
でも、しっかり洗濯して干し、洗い物したりとかしてから出ていくので、怒りきれなかったりもする。

でも、それでも身軽にほいほい、都心に出ていくダンナに、怒りは覚えました。
だってね、出かけない日は、微熱と頭痛で、具合悪いって、寝てたのよー。
ちなみに、私も元旦の朝から喉が痛くて、三が日がかなり調子悪かったんだけどね。ちゃんと雑煮(みぃさんには餅のかわりに麩)や餅やりましたけども。

で、ダンナはちょっと調子いいと、早朝から家事して、じゃ出かけるって、出ていく。
そして、具合悪いって帰ってきたりして、その繰り返しだったの。

やることあるのもわかってる。そのために出てるのもわかってる。
がっ、
私だってさー、この長い連休の1日ぐらい、こぶなしで身軽に一人出かけたかったわい!
じゃ、みぃさんお願いって言って出かけられる機会を捉えづらくて、私はどうにも行けず。
別に私はどうしても行きたいところがあったわけではないから言えなかったのもありますが、
連日、一人で気ままに出かけられると、さすがにずるいわと思ってしまいますよ。

出かけられちゃうと、近所のスーパーに行くのも連れて行かなければならない私。
連日身軽にひょいと近所ですら行けない自分と、出かけてるダンナを比べたら、腹も立つわけです。

長い休みだったからこそ、そんな不満を感じてしまいましたよ。

明日からは通常運転なので、そんな怒りを覚えなくてすむのが嬉しいわー( ̄∇ ̄;)



Android携帯からの投稿