やる気の問題なの~? | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

今日の昼間、ボーっと椅子に座ってテレビを見ていたワタシ。


みぃさんは、近くでDVDを出すいたずらをしてたり

(もう本人のモノであるしまじろうのだけを置いてます)

食糧ストックの引き出しから出してたり

(出して大惨事になるものはもう他に移動しています)

と、やりたい放題してましたが、

おこると喜んで余計そこだけやる・・・ので、

被害を最低限になるようにして今は放置。

反応したら、負けという時期に突入中です。はい(-"-;A


そんな中、ワタシのいる椅子にやってきたみぃさんが、

また離れて活動・・・

・・・って、窓まで、途中どこにも寄らずに歩いているじゃないか!?

とてとて歩きで、9歩ぐらい?

いつもは2,3歩でどこかに掴まるのに・・・。


固まるハハ。

「みぃさんが歩いた!(クララが立った!風)」である。


はたと気が付いて、「上手~、すごいね~。」と褒めたのですが、

振り向いたみぃさんのお顔がだね・・・


「出来るに決まってんじゃないの、何当たり前のこと褒めてんの?」

とでも言いたげな顔だった( ̄_ ̄ i)


何?つまりやる気があるかどうかの問題っていいたいのかな~?

確かに島から島への2,3歩移動つかまり立ちの方が移動が早そうですけどもね、

その何言ってんの?的な反応は何だ~!

いつ歩けるようになるんだろうと、親は心配でだなー。ブツブツ・・・。


そして、そのあとに、母上と買い物にいったらば、

母上の指に片手でつかまるだけでも、普通~に歩けていたよ。

(しかも、掴まれると、なぜにそうも大股で大人歩きで動こうとするんだ、君は)


まだ歩けないというより、もしや、

ちょこちょこしか歩けない(=早く移動が出来ない)からやらないのかー(-。-;)

・・・大いにあり得るな。なにせ動きたがりのみぃさんですからね~。