またまた孫可愛い、と、お知らせ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

義父から、先月帰省した時の写真が届いていました。
そして、またまた入ってました、みぃさんカレンダー(*^▽^*)


しららさんちの日常

今年の残り3ヶ月限定のカレンダーです。
なので、年始にもらった1年の年間カレンダーが横にあります。

しららさんちの日常


見比べて、しみじみ大きくなったなと、思ったしだい。
そして、同時に、もう赤ちゃんじゃないんだなーとも。

実は、修正一歳になった時から考えてた事がありました。
いつまで顔出しを続けようかと。
赤ちゃんのうちは顔も変わるし、いいかな~って感じで載せてたんですがね。
徐々に顔だし記事をなくしていたのは、実はその布石でもありました。

自治体の生後一歳半検診か、修正一歳半の検診までとで迷って、
修正一歳の時は、修正一歳半の方かな~と
も思っていたのですが、
すっかり幼児になったなと、ここ1ヶ月でとみに思うようになってきていました。

そんな折、みぃさんをブログに登場させた頃から交流のある、同じ3月生まれの超未さんのママのブロ友さんが顔だし終了を宣言されました。
やっぱりそろそろ頃合いだなと、思ったしだいです。

そして、実は今日が、自治体の生後での一歳半検診です。
で、昨日が予防接種の予約日でした(体調万全じゃない中、頑張って行ってきたわよ(T_T))。
この二つの記事を最後に、顔出し終了としたいと思います。
その後は、後ろ姿か帯入り限定でになるので、それで成長を感じて下さいませ。

追伸:
自分の子どもは一歳半で顔出し終了を決めたくせに、
一歳半を超えてる他の子の顔写真がそのままは、いかがなものかと思いましたので、
当ブログでの8月の超未会の写真に限り、帯入れ写真に差し替え済みです~(;^ω^A
(一歳半未満のルゥさんちとうちのは、そのままで~す)

Android携帯からの投稿