みぃさんの大きさ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

昨日のこぼれ話。

月齢(修正でも)のわりに、
超小さかった時から、
唯一参加させていただいてる、この育児会。

そんな時期からみぃさんを知っている、おさらいさん達から、
昨日、特に、
「みぃさん、大きくなった~」
と口々に言われました。

あの頃を知っているからな~
とも思ったんだけど…

ランチの時、
同じ3月生まれの副代表のSさんちのSちゃん(あら、S.Sだ)
と並んでベビーチェアに座ってる姿を見て、気が付きましたよ。

身長、同じくらいですやんっΣ( ̄□ ̄;)

いつのまに~。
しららさんちの日常

なるほど、
「大きくなったね~」って言われるわけだよ…。
いつのまにか、生後月の女の子にも身長、追いついてたんだ…。
※体重は、成長曲線の下も下ですがね(^^;

超身近な比較対象が、
常に通常よりビックに成長中のてんこか、
5ヶ月の‘男の子’(従兄の子)だったのもあって、
昨日まで気がつかなかったわ。

みぃさん…、
超未熟児さんだったけど、
遺伝子的には、
実は、大きめちゃんなのかな…?