その2~ベビーベッドの解体は、何のため?編~ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

アクアをトリミングした昨日。
ベビーベッドを解体しました。

枠は、大人ベッドの柵として流用。
しららさんちの日常-201301281609000.jpg

解体も柵の変更も、
どちらも同じ理由。

ヒントは、こちら。
しららさんちの日常-201301271632001.jpg

アクアの横に、うつってるモノ。

そう、
こちらは歩行器。
しららさんちの日常-201301271633003.jpg

最近、横に向いたダンナ(高さがちょうどいい)をよじのぼり、しがみついたまま立つ、みぃさん。

近所の寿司屋の座敷のちゃぶ台でも、手をつかせてあげたら、そこそこキープ。

つかまり立ち?

そろそろ歩行器出す?
(使わなくなった、ベビーベッド邪魔)

そろそろ、庭用木製伸縮フェンスは上部が尖ってて、危ないわ。
(ベビーベッドの枠、使えるんでは?)

と、いうことで、
やったわけです、ひと仕事。
ダンナにみぃさんを見ててもらってね。

そして、出してきたわけです、歩行器を。

しららさんちの日常-201301271640000.jpg
細い、みぃさんには、カバガバ。
クッションを入れてます。
早速、後ろと横に自分で移動して、ご満悦。
前には、進めませんが。

こちらは、甥のではないものの、姪もお下がりをもらったもの。

あ、ちなみにね、
甥の時は、なんと、
私達姉妹の使った品!
当時、20…何年?モノ。
父の家の小屋の二階に残ってたんだって~。

それは、ちょうど、甥が無くても歩けるようになった頃、
座る部分が劣化で切れたらしいです。
そりゃ、そうだろ~。

まぁ、それはおいといて。
歩行器なんて、使う期間は長くないわけで…

ないなら、買うけど、
新たに新しく買うのは、もったいない。

でも、この歩行器、
1つ問題が発覚。

横幅がでかくて、ドアも通らないっ(^o^;
(注:妹のいる、1階はドアでの間仕切りがほとんどないんで、問題なかった)

でも、でもっ、買わな~い(買う気になれな~い)!