修正8ヶ月になってた~ | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

あっ、今日25日だよ。
みぃさん、すでに修正で8ヶ月になってたよ(^o^;
しららさんちの日常-201301242022000.jpg

いや~、来月、再来月の予定に誕生日の方が関わってくるので、修正(予定日)の日にちが抜けちゃってたわ。

来月の予定。
次の検診が修正1歳になってしまったので、
生後の月齢で9-10ヶ月検診に
(東京都は、ここは用紙が送られてきてて、個別検診なのだ)
いこうかと思ってね。
前回からは1ヶ月の頃、ぎりぎり生後10ヶ月中の2月の一桁のうちに行くつもりなの。

さ来月は、
1歳の誕生日が来るので、過ぎたら麻疹風疹しなきゃなのだ。

生後と修正の日にちが近ければいいんだけどな。
うちのは12日(約半月)ズレてるから余計に、アレ?ってなる。

他の人はならないのかなぁ。

さて、
修正8ヶ月になった、みぃさんは、といいますと、
ご飯(離乳食)スタイルが変わりました。

以前は、テーブルに平行に置いていた、スィングチェアに寄りかかって食べてたのですが、
最近、途中から自力で座って食べたがるので、体を起こして座らせて、支えて食べさせておりました。
(我が家のスィングチェアは、今、中3の甥のだった古いもの。腰にしかベルトがないので、出来るワザ)
しかし、3日前から、
最初から座ってじゃないと食べるのを拒否。
そして、一昨日の夜からは、
テーブルに向いて座ることを要求。
(横に向いて、離乳食の器を掴もうとする)

…そろそろ、スィングチェアじゃなくて、
お食事椅子がいいかなとは思って先週見てはいたけど、買わなかったんだ。
そろそろと思った時には、すぐ買う(やる)べきなのね、赤ん坊の成長って…。

スィングチェアをテーブルに向けて置いてあげたところ、
テーブルを蹴りまくって、テーブルが動く…。
これはダメだな(^o^;

ということで、

お子ちゃま椅子デビュー

しららさんちの日常-201301242024000.jpg
※ご飯が終わって、洗ってしまった器とのやらせ(?)写真。

座れてご満悦。

えーと、器は空ですが、
昨夜のメニューは、白身魚の七分がゆと、人参とかぶのすりおろしとみじん切りブロッコリーの野菜スープ+かつおだし煮でした。

現在では、それぞれが器いっぱいに入ってるのを全てペロリと食べます。
好きなメニューだと、ですけどね。
嫌いだと、2口3口で、もう口を開けず、拒否します。
お嬢ちゃま、なかなか露骨よ~(;^_^A