歯固めカメさん | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

先生から、早く出てきた子は、4ヶ月(修正)ぐらいから食べたがるかもしれないと言われていた。



よだれをだらだら、

あぶくをぶくぶくし始めた頃、

買っておいた

歯固めカメさん。



ダンナが、一昨日ぐらいに咥えさせていたのは見た。

その時は、ベロベロしてたけど、自分で持とうとはしてなかった。



今日の大人のお昼ごはんの時、

ミルクは飲み終えてた、みぃさん。



食べてるこっちを見たあと、

よだれ掛けをつかんでしゃぶるわけでもなく、

ただ、舌をベロベロしていたので、

カメさんを咥えさせてみた。



お手で掴ませてみると、

しっかり握って、

しばらく自分でお口から出してみたり入れてみたり、

しげしげと歯固めを見たり…。



いつの間に理解したのかしら?



しららさんちの日常-201209291528000.jpg




でも、やっぱりおねむになると、

まだおしゃぶりがいいそうです(^-^)





しららさんちの日常-201209291557000.jpg