こんばんは!



メジャークラフトのライトジギングロッドなんですが、
CRXJ-S642Lだったかな
軽いジグも操作性がよく気に入ってたんですが
根掛かり外してる最中に簡単に折れガーン
骨折の添え木のように修復、無理やり使ってたんですが、この前の泳がせ釣りで、天秤が根がかったので外してたら、また別のところが折れ笑い泣き
引退を余儀なくされました
どれくらい曲げたら折れるかわかってるつもりですが
あっけなく折れたんで…
同じものは、もう買えないな~😱



先日釣れたカタクチイワシ
旨いです



白身は、黒酢餡かけに
量多すぎたニヤニヤ



南房総で接岸したイワシ類で泳がせ釣りに
チャレンジしてみました



動画を作ってみたので
お時間空きの際、音をだせない時など笑
字幕つけているので
ご視聴のほど、よろしくお願いいたします笑い泣き



また
日がまたいだから、昨日か。
いつものエリアが、強風で危険🙅だったので
遠浅エリアでシロギス釣りに変更ニヤニヤ
実家に寄って帰宅しました

20cmぐらいを筆頭に約3時間で25匹でした
雌雄半々ぐらい。水温は22度 水深3~5m(たぶん)
強風で流されながら、2本竿で忙しくなってしまいましたが
ブルルン キューン という強烈なシロギスのひきに
ついつい夢中になってしまいましたデレデレ


名産品のびわを親がもらったらしく
譲り受けた分です
親も82歳と80歳で誕生日を最近迎え
あわせて162歳ポーン
お寿司や保存のきく軟らかい食べ物をたくさん
納品してきましたニヤニヤ


帰り道
八幡屋 魚介とんこつ


うまかったです
アリオ蘇我のフードコートにある千葉らーめんを
思い出しました照れ




久しぶりのシロギス
なんにしようかな~⁉️





おしまい