北海道旅行 | エノキ部屋~アジアで働く(予定)のアラサーのblog~

エノキ部屋~アジアで働く(予定)のアラサーのblog~

アジア地域で働けるように、英語の勉強と資金集めに奔走中です。

ちょっと前ですが、仕事の合間をぬって北海道いってきました。
1泊2日、約24時間滞在の弾丸です。
まさにサンデートラベラーですな。


photo:01


往路 土曜日
スカイマーク11:00発


復路 日曜日
エアードゥ 11:20発



直前の思いつき価格なので
往復4万ですね。



ちなみにスカイマークの座席には話題にあがった

あのコンセプトがちゃんとありました。



photo:02



約10年ぶりの北海道。
着いた最初の感想は、

ちょっと寒い!


photo:05


東京と10度違うみたいで、
札幌駅で半袖の人口比率が少ない。。。



札幌では浅草橋のゲストハウスでお世話になった

マネージャーのMさんと再会。

Mさんがオーストラリアに来週から行ってしまうので、

それなら会いましょーというノリです。



宿も目的地もなーんも決めてなかったので、

任せるがままに気づいたら3時間近く車に揺られて

着いたのがこちら↓



photo:01



積丹半島にあります。。。。ってここ初めて来ました。

ここね↓(拾った画像ですが)





はい、ウニ丼ドーン!
まじとける感じがたまらない…


photo:05






photo:04



あーもう一回食いたい。。。

余談ですが、ここのコンセント借りて充電してました。
スマホユーザーにありがたし。



そして、神威岬!

曇りでも静かでかなり心落ち着く場所でした。




photo:03



photo:04



photo:05





晴れてたらさらに良い絶景らしい。
イメージ写真はこれ。(勝手に拾った画像)



積丹色に染まる時 神威岬~西海岸:めーてる隊長さんの旅行ブログ by 旅行のクチコミサイト フォートラベル





なんじゃこりゃー







やベー比べると差が歴然としてるw









やばいね。

やっぱり晴れの方がいいじゃん!!w




そんなこんなで往復6時間くらい車を運転していただいた

Mさんとも別れ、札幌周辺のユースに泊まりました。




photo:04



ユースも10年ぶりくらいでしたね。

部屋は4人部屋ですが、カーテンで仕切りがあるので

寝やすいです。部屋綺麗だし。


これで3400円でしかも風呂があるんですよ?

やばいですよね。




photo:03



↑これは翌朝。 札幌中央卸売り市場にて。

ユースに置いてあったじゃらんに載っていたから

行ってみました。



photo:02



最後に。
出汁が違う2つのいくら丼の食べ比べ。

また行きたいわー