7月からの話 こう変わります。 | エノキ部屋~アジアで働く(予定)のアラサーのblog~

エノキ部屋~アジアで働く(予定)のアラサーのblog~

アジア地域で働けるように、英語の勉強と資金集めに奔走中です。

6月・12月が上半期、下半期でうちは変わるのですが、



(ちなみに上場したら四半期ですよね。IR向けの準備が大変そうですね。

1個人に落とすと、半強制的に手法を見直すきっかけになるから

いいと思うけど。)






7月より、大きく2つ変わります。

【1】毎週水曜日は早く帰るDAY!!


日夜12時近くまで皆さん残っていますが

水曜日は18時半に帰るのです!!


‥できるのか!?笑

いや、やるんです!!



これにより、

より業務を生産的に回さないと

もうやりようがない。

てゆか、死んじゃう。笑



本来は自発的にやるべきですが、、、、

考えるしかなくなるから、いいですね。





【2】毎週月曜日は、考えるタイム


→トリンプの頑張るタイムの如く、

1時間、PCも電話も触れずに

戦略をたてる時間を作ります。


他の事をしたら、M取締役にしぼられます 笑







1つ不安なのは、

変化を同時に大き、多く起こすことですね。

【1】と【2】に加えて組織も変わり、

より営業マンのタスクが増えることになりました。



具体的にはアシスタントがいなくなるわけです。

これだけ書くと、営業だけでなくフェローさんも不安になりそうですが。。



顧客(企業、フェローさん)視点ベースで考えると

短期的にはミスも多くなり、非常に迷惑をかけることに

なるかも。。



でも長期的に見ると、1個人営業マンが

タスク処理含め、より生産的に物事を考え、仕事をこなしていくことになり、

強いてはそれがただ単純にタスク処理が早くなるだけでなく

仕事を取ってくる手法論にもつながるかなと。

(仕事の選択肢が増えることは、多くのフェローさんにとって幸せ。)



と、まぁそういう風に組織変更を理解したのです。

増村さんや波多野さんはじめ、

色々な人に突っ込んでやっと納得 笑



上に立つ人って、曖昧な戦略や、曖昧なプレゼンでは

駄目なんですね。下が納得する話しないと。

そういう意味では、直感だけでやっている僕は駄目ですね。



かっこつけずに、準備しないと。