【里親活】マッチング32回目~34回目 | 子育て奮闘中!里親(夫の方)け☆漫遊記

子育て奮闘中!里親(夫の方)け☆漫遊記

不妊治療を切り上げ、里親活を経て、ついに里親になりました。里親(夫の方)「け☆」の子育て奮闘記や日常、スマホアプリのプレイ日記等々を適当に書き綴ります。

前略。

 

公私ともにバタバタしていて、更新が滞っていました(;^_^A

 

マッチングは10月に立てていた、まだ書いていない32回目と33回目のマッチングまで終え、2泊もクリアしたということで、11月は主に2泊以上を行うことになりました。

妻はもう少し慣れたいということで1泊も2回ほど入れていましたが、詰め過ぎると負担も大きくなるので、2泊以上のだけにしましょうと諭されていました(;^_^A

 

10月22日~23日の32回目のマッチングは、22日の日曜日に2人で迎えに行って、地元に連れてきて昼食、遊びに行って、買い物に行って、お風呂、夕食、歯磨き、就寝といった感じです。

昼食はいつものガストに行き、お決まりのお子様ランチのうどんセット。

この日は良く食べて、唐揚げぐらいしか残さなかったのかな?

デザートも食べると言ったので食べさせました。

公園では何回か連れて行ってるけど、まだ遊んでいない遊具もあって、手を付けていない遊具の開拓みたいな感じでした(笑)

夕食はラーメンをチョイス。あまり切ってもらうものもなかったのですが、少しだけ切ってもらいました。

次の日は起こさないように出勤の準備してでかけました。

そのあとは特に問題もなく送って行けたようです。

 

10月31日~11月1日の33回目のマッチングは、10月31日に妻が迎えに行き、この日も私は仕事でギリギリおやすみが言えた程度でした(;^_^A

11月1日は、夕方に仕事だったので、起床後は朝食をとって少し家遊びをし、昼食をマクドナルドでとって園に送りました。

 

私が観ていないところは妻とどう過ごしているか書けませんが、いい子でいるとは聞いています。

あとは食事の食べる量がまちまちかなぁと思っています。

思っていたより食べるな、という時と、それだけ?みたいな時とあります。

 

以前も書いた通り、基本は好き嫌いは多めなのですが、豚肉と魚を食べないのが主で、他は食べず嫌いなところもあるなぁと思っています。

ただ、野菜は割と食べるので、栄養面はそこまで心配していません。

タンパク質は、鶏肉と豆腐かな?牛肉はまだ試していません。

 

34回目のマッチングまで終わっているんですが、いったんここまでで、また後日書きますね。

 

最後に、お披露目する機会がなかったハロウィンのお洋服。