【里親活】2回目の夫婦で面談、その後 | 子育て奮闘中!里親(夫の方)け☆漫遊記

子育て奮闘中!里親(夫の方)け☆漫遊記

不妊治療を切り上げ、里親活を経て、ついに里親になりました。里親(夫の方)「け☆」の子育て奮闘記や日常、スマホアプリのプレイ日記等々を適当に書き綴ります。

前略。

 

23日に夫婦での2回目の面談に行ってきました。

だいぶ間が空きましたが、宿題も夫婦で話をしてできたので良かったです。

妻がだいぶ元気に面談で発言していました。

後から聞いたら、前回の60点でいいという言葉に肩の荷が下りたとのことでした。

そして、お互い職場での理解にもう少し頑張る必要がありますが、前向きにやっていきたいと伝えました。

 

次の日には里親協議会を開いていただいたようで、金曜日には返事がきました。

二人ともやる気がある、夫婦での意思疎通がしっかりできている点が評価され、マッチングを再開しましょうとのことでした。

私たち夫婦にA子ちゃんを託していいのかという最終判断だったみたいですね。

ここからはもう引き受ける前提でのマッチングになるようです。

 

でも、2か月近くあいてしまったので、27日にマッチングにいってきます。

その後は宿泊前提のマッチングになりそうです。

 

27日、もう明日ですね。

また報告します。