あれからおしりのポチッとは? | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり

 

またまたお久しぶりの♪おんぷ♪です。

 

 

おおよそ台風行き過ぎました。

福岡市の私が住まう辺りは

雨も風も覚悟したよりははるかに少なめでした。

猫達はシャッターが開いたらみんなで

嵐の足跡、お庭にやってきた大きな葉っぱを

じっと観察。

どこから来た葉っぱさんだろうね。

 

 

おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

6月に私だけ大騒ぎしていたチャイロのできもの、

まだ削られた毛は生えきってはいませんが

 

 

おしりのポチッとはあの時限り消えてなくなり

元気に毎日過ごしています。

3頭とも仲は良いのですが

野性味溢れる仲のよさなので

かじったり たたいたり けったり笑い泣き

チャイロ以外は爪が切れないので

(それでも後ろ脚だけいくらか切れるようになったんですけど)

チャイロは小さなかさぶたがいっぱいありますが

それの一部がどうやらちょっと

できもののようになりやすいのかもと思っています。

だからといって放置も良くないので

都度都度先生に聞いてますけれども。

人もそうですが、動物のポチッとしたできものは

小さくとも早く認識して観察が肝心だと

経験上そう思います。

様子を見るなら

まずはお医者さんに診せるのが良いかとビックリマーク

そのためには「よ~しよしよし」と

愛おしく撫でくりまわさないとですね足あと

毎日触っててもわからないくらいですから。