お空の向こうへ、くりおちゃん。 | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり

福岡県古賀市にある

里親募集型の猫カフェ

CafeGattoさんの店長くりおちゃん。

 

 

10月2日には彼の20歳を祝う

お祭りが開催され

当日もお知らせを載せさせていただきました。

 

お祭りから8日、

10月10日の朝に

お日様色に輝くクリーム色のくりおちゃんは

地上での生活を終えて

虹の橋へ出発。

熊本から福岡へ一緒にやって来た

お家療養組のおっさんちゃんも二日後に出発、

きっと二人で待ち合わせをして

お鼻をちょんちょん、おでこをゴッチンし合いながら

お空へひとっとび。

 

人からひどい仕打ちを受けたこともあったけれど

CafeGattoさんでそれ以上の優しさや手当を受けて

いろんな病と付き合いながらも

どれだけ心穏やかに晩年を過ごせたことでしょう。

もう痛いもかゆいもありません。

あっちでたらふく美味しいの食べて

みんなと駆けずり回って遊んで

安らかな虹の橋での生活をお祈りしています。

 

 

そしてガットのみなさんが

猫神様くりお店長に見守られながら

元気で活動なさることを

いちファンとして

応援しています。

 

「くりおちゃん」という保護猫の一生を

ガットさんが形として残してくださっていることは

学んで心に刻み行動することにつなげられます。

なぜ保護活動をしなければならないのか、

人間の有様をまずは「知る」「周知する」ことが

命を尊ぶことへの道しるべになると思っていますので

私も少しずつ学びを増やして現状を知り

小さくとも発信していきたいですね。

 

くりおちゃんはこれからも

たくさんの人の中に現れるんだろうなぁ。

虹の橋支店でゆっくりしようと思ったのに

忙しくなっちゃうかなあしあと