本日は「くりお祭り!!」in Cafe Gattoさん | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり

連日お知らせしている

福岡県古賀市(古賀市新原526)にある

Cafe Gattoさんの「くりお祭り」、

 

※お祭りのチラシ画像はcafegattoさんのブログよりお借りしております

 

こんな良いお天気の中開催イチョウ

暑そうですからね、

今から行こうかなっていう方も

日焼け対策、熱中症対策、

感染対策(コロナだけじゃやなくて

もうインフルエンザの季節でもありますから)

対策だけは、わんさとなさって

16時30分までですよぉ📢

思い切り楽しんでくださいね。

 

 

去年の外観写真ですが

今年ももちろんおんなじ形の古民家です🏠

斜め向かいあたりに公民館があるので

そちらも会場になっているそうですよ。

 

※こちらの画像もcafegattoさんのブログよりお借りしております

 

ちょっと雑貨を購入して、何か美味しいものパフェをいただいて、

保護猫活動にほんのわずかでも加勢できる

楽しくて意義あるお祭りです。

 

人との共生不能な場所で生まれる通称野良猫、

人の勝手で捨てられた捨て猫、

そんな猫達がどのような苦悩を強いられるかを知って

その過酷環境から猫を保護する活動が

これまたいかほど過酷であるか

なぜその道を選んだのか

ぜひそこをお知りになって

何かを感じて欲しいと思います。

 

そして私もずっと興味があるのが

自分に何かあった時、

その後の私の猫達をどうしたらよいかということ。

ちゃんと考えなきゃなって思ってますが

どうしても後回しにしがちで…。

Cafe Gattoさんの責任者の方は

どうぶつ専門の行政書士さんです。

愛猫を守るにはどうしたらよいか

その一例がここにはあるので、

そんなご興味のある方も

一度遊びに行ってみられてはいかがでしょう。

 

スタッフの皆さんには

まだまだこれから先の夢もおありのようです。

動物病院病院の併設、

あったら安心して活動できますね。

これからどんなCafe Gattoさんになっていかれるのか

微力も微力な私ながら

応援したい場所ですにゃー足あと