お年頃 | しろちゃ一家と私

しろちゃ一家と私

和布コモノづくりと猫とのおしゃべり

今日は

とても久しぶりに雨が降っています。

湿気があるので

さわやかではありませんが

毎日お庭に水をまいていたので

助かりましたシャワー


この肉球肉球の持ち主は


まなこちゃんです。

やはり16歳ともなると

夏をどう越すかが

大事なのですが・・・


何というか

お猫さまの言うことにゃ、

「これじゃないのじゃ、わらわが食べたいのは」


昨日食べたものを今日は食べなかったり。

このシーズンは特に水分を取ってほしいので

カリカリとスープ類を出しています。

元気いっぱいなので

体調が悪いわけではないのでしょうが

お水も飲まずに爆睡していることもあり、

頑として「これじゃない」と食べないこともあるので

いろんなご飯をちょっとずつ出して

お皿を持ってついてまわって

お伺いをたてるワタクシははは

難しいお年頃です。


ペタしてね