浜松☆ | KEレーシング BLOG

浜松☆

BOSSのレース仲間と一緒に浜松の 「スズキ歴史館」の見学に行きましたDASH!

$KEレーシング BLOG

浜松に着いてまず もっさん、りいったん、あべちん のお墓参りをして

SUZUKI本社工場前にある 歴史館 へ…音譜

訪問した月曜日は 休館日 にもかかわらず熱心に案内していただいた スズキ二輪の次廣社長 をはじめスタッフの方々に御礼を申し上げます。

ありがとうございましたビックリマーク

写真中央が次廣社長…

$KEレーシング BLOG

集合時間が近づくにつれ、続々と集まってきたお仲間達…ニコニコ

そこで50年ぶりに再会できた 和田氏。

$KEレーシング BLOG

この方はBOSSがスズキにお世話になった時に大阪支店のレース担当で、ダートトラックの選手もしておられました。

お互い連絡が途絶えていた約50年もの間、和田さんはスズキのインド進出をはじめ海外工場で長い間貢献されていたそうです。

BOSSは時々「和田さん、どうしてるんやろ~」って気にしていたので、今回再会できて本当に嬉しそうでした。

そもそも今回の再会が実現できたのは、去年急逝された本山さんのお葬式の供花の中にBOSSの名前を見てわざわざ「小島さんの名前を見たけど、連絡とれますか…」と本山家を訪ねてくれたのがきっかけです。


「これももっさんが引き会わせてくれたんやな~」

ありがとう もっさん…黄色い花


さて、いよいよ歴史館めぐり音符


$KEレーシング BLOG

スズキは1909年 鈴木道雄氏 が創設し 織機 を作っていたそうです目

$KEレーシング BLOG

こんな 織機 を作っていたんですね目

$KEレーシング BLOG

2代目社長 鈴木修三氏 の時代に BOSSは若干16歳で 契約選手としてSUZUKIに…目

$KEレーシング BLOG


たくさんの展示物!  懐かしい~っ とあちこちで…音譜

$KEレーシング BLOG

そこで、もう一方 横内氏との嬉しい再会…

BOSSが横さんと知り合った頃は、市販車の研究所におられたそうですがレースにとても興味をもってお
られ、近場でレースがあるときはよくお弁当を持って応援に来てくれたそうです。

のちに、レースの総責任者になられた有名な方ビックリマーク

$KEレーシング BLOG

これは横さんが生産車の試作部門にいた時に手掛けられた250の名車よっ

$KEレーシング BLOG

そして、これはBOSSが国内・海外のレースで乗っていた同型の250よっ

$KEレーシング BLOG

ほかにもたくさんの展示物を見て、自動車のボディができる工程を3D映画で見たり…目

$KEレーシング BLOG
$KEレーシング BLOG

ここ 「スズキ歴史館」 は大人も子供も楽しめますアゲアゲ↑↑

皆様、浜松へお越しの際にはぜひぜひお立ち寄りくださいませ晴れ
ちなみに月曜日は 休館日 ですにひひ

それから 浜名湖ロイヤルホテルへ移動して 宴会これ↓
 
今回浜松側でいろいろマネージメントしていただいた幹事さんのお二人

ご挨拶中の 上西さん とその左 玉井さん。

ご両人は当時の大阪支店の優秀な敏腕マネージャーだったそうです音譜 

お世話になりましたドキドキ

$KEレーシング BLOG

懐かしいお仲間とは話が尽きませんビックリマーク

$KEレーシング BLOG

翌日はゴルフ組と帰宅組に分かれて…

BOSSはゴルフしないので京都へダッシュ

雨だったので、風邪ひかれてませんか…笑

2年後… 「チームの50周年を盛大に祝おう!!」と今から企画をするようですクラッカークラッカー
そして みなさんとまた元気で会えますように…


BOSS右矢印「タイチ君、がんばってくれよ~~」にひひ

$KEレーシング BLOG

音譜とっても楽しいひとときをありがとうございました音譜